南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月こそ!絶対に!Macbook Pro

イライラしない!落ち着いて、落ち着いて、頭をMacに切り替えて・・・っと1日2時間は使うようにしております。やっとほんの少し慣れた気がします。きっと凄い武器なのでしょうね。まだ全然使いこなしていませんけど・・・10月こそ!絶対に!もっと上手に活用…

今週のお題「読書の秋」美し過ぎて食べたくなる5冊

心に響く5冊海のある暮らし、珈琲のある暮らし、写真のある暮らし、読書のある暮らし プーケット生活を楽しんでおります。僕が食べなくなるほど美しい5冊、読書の秋、ブラックコーヒーにベジクッキーを食べながらじっくりと食べたい5冊。本当に美しい!今週…

木曜日はワイン選びの日

今日は木曜日、週に1度の買い出しの日。ショッピングモール内にあるローカルスーパーへ行くんですね。買い物カートを押すのは僕担当、これが中々似合っているんです(笑)ワインにちょっぴり高級なチョコレートにチーズ、時々ドイツビールもそっと入れたりす…

自宅で気軽に男前

7月の日本旅行でバリカンにハサミを買いました。我が家で気軽に男前になれるので助かっております。とは言えいつか大失敗して丸坊主になるのかな??(笑)3回切ってもらいましたが、今現在はカッコいいです✂ 先日は7歳の娘が切りたい!と言いまして....さす…

ズッキーニが食べたい

ズッキーニが食べたい朝、ズッキーニパスタが猛烈に食べたいです。美味しい、美味しいRaw foodが食べたいです。今日のランチはphuket friendship beachで決まりEF50mm F1.4 USMブログをご覧頂きましてありがとうございましたスポンサーサイトリンク (adsbygo…

夕日を見ながら写真を楽しむ

海のある暮らしは本当に心地良いです。気が向いた時にちょこっと写真を楽しむことが出来る喜び。夕日を楽しむ、夕日を撮る楽しさ、プーケット生活は心地良いです。EF16-35mm F2.8 L III USM 車で約15分のところにあるナイハーンビーチ。ちょっぴり高級感ある…

菜食④🍴 野菜の台所

タイで食べるタイカレーは美味いと思う。本場の味、ピリ辛風味が癖になります。僕達の好きな菜食食堂で食べるベジタブルグリーンカレー、この美味さにはホッペが落ちそうになります。ホッペが落ちるという表現が好きな僕、本当に時々落ちそうになるのです。E…

パトンビーチの酔っ払い.

9時半過ぎにパトンビーチで会った酔っ払い。前夜からずっと飲んでいたのでしょうね。「写真を撮ってくれ」っと偉そうです。1枚、2枚撮ると笑顔な二人。酔っ払いって良いですよね。きっと毎晩飲んでいるのでしょうね。ぐだらない事でもアルコールのパワーで盛…

2016年2月15日はハンバーガーの日でした.

懐かしい写真を1枚。約1年7か月前のハンバーガーです 僕達が肉類を控えるようになったのは2016年の10月からです。それまでは毎日食べていたと思います。肉食生活も楽しく、今の野菜生活も楽しいのです。EF50mm F1.4 USM夫婦で野菜食だから成り立つ関係、そし…

58,8㎏を狙ったのに。。。雨降りです☂

予報通りの雨、今週末は全滅らしいです。昨日は59,4㎏、今日は狙ったんですけどね。さすがにこの雨ではちょっと走れないしな。憧れの58,8㎏、そして58㎏です。2018年7月の健康診断までには57㎏の予定です。楽しもうっと。今日は妻とショッピングモールで5,…

パラダイスビーチ / (Paradaise Beach)で美味しい時間.

海を眺めながら食べるタイ料理は中々美味いもので、何だか得した気分にもなります。景色も一緒に食べることが出来ますからね。海風がこれが美味いのです。平凡な焼き飯や焼きそばだって大変身してしまいます。EF24-70mm F2.8L II USMオーダーするまで気づか…

目玉焼きが決め手.

我が家で活躍するタイ弁当。目玉焼き付きで60バーツ(約200円)焼きと言うか、揚げと言ったほうが正確な表現です。油ギトギトで太ること間違え無し!っと分かっていても「目玉焼き付きでね!」っとオーダーしてしまいます。タイ弁当はやっぱりこれですね。EF…

何度食べても美味しいマンゴーケーキ.

卵、バター、乳製品、白砂糖など当たり前に甘いお菓子に使われる材料などを使わずに極上の美味しさを提供するヴィーガンケーキ。何度食べても美味いマンゴーケーキです。しっとりの中にほのかな甘さ、とろけるマンゴーのハーモニーです。これぞ職人技、僕達…

南の島で贅沢な時間.

プーケットの雨期、海が穏やかな日もあれば、大荒れの日もあります。シトシト雨降りが1週間続くこともあります。逆にハイシーズン(乾期)のような空に恵まれる日もあります。空ばかりはどうする事も出来ません。ただ欲を言うなら来島のお客様がバランス良く…

「お店で一番大きなピザをください!」

「3人で食べれるかね」と僕「大丈夫でしょ~」と妻。笑顔な娘。大きなピッザは幸せな気分になりますね なぜ大きいと嬉しいのでしょうか?少しこんごり焦げているほうが美味しさアップですよね。オリーブの好きな妻、嫌いな僕、ここがちょっぴり問題なだけ。…

甘酸っぱくて美味しいソムオー(ザボン)

なぜか金曜日になるのが早く感じるのです。う~ん?なぜでしょうか?そして金曜日はピアノレッスンの日。始めてそろそろ10ヵ月、やっと左指も以前より動くようになったと思うのです。ピアノに限らず何事も上達するには努力が大切ですよね。毎朝の60分間マラ…

パラダイスビーチ / (Paradaise Beach)で贅沢な時間.

2年、3年ぶりでしょうか?パラダイスビーチ / (Paradaise Beach)へ行きました。すっかり変わってしまってビックリ!以前のようなローカルなタイらしさと言うか、独特な匂いと言うか、何だかタイっぽくない清潔感のあるビーチに変わってしまいました。EF16-35…

雨も滴るいい男、おススメの精進ラーメン.

シトシト雨降り時々激しく降るの朝☂ たまには良いかな!っと雨も滴るいい男だよな~っと思いながらのマラソンも気持ち良いものです。たっぷりと80分間の日、家に戻ると「若くないんだから、風邪引くよ!」っと妻に言われ、「あ、47歳だった!」っと自分の歳…

しっとりと美味しいマンゴーケーキ.

こうして写真をアップしていると食べたくなる大好きなマンゴーケーキ 6月7日は妻の誕生日 プーケットで裏切らない美味しい料理を提供してくれる『Santosa』でランチタイム。ゆっくりとヴィーガンフードを楽しみ、ケーキの時間。これが猛烈に美味いのです。も…

Salomon / サロモン

土砂降りです☂ 毎朝5時20分に準備を始めます。「ヨシ、今日は何を考えながら走ろう!」っと60分間時々90分間マラソンの日々。こんなプーケット生活が気に入っております。しばらく仕事をしながら待機ですね。最低1日15,000歩、走って歩くことは大切ですから…

甘い時間は幸せな時間.

きっとスタバでフラペチーノやパンケーキを食べなければもっと早く痩せることが出来ると思うのです。とは言え、やはり美味しいですから、食べたくなるのです。そして幸せな時間ですからね。例えば半分残すとか、シロップはかけないで食べるとか、少し考えれ…

夕日とジムナスティックス.

我が家の夕食は17時、空が綺麗だから海へ行こう!っと食べている最中に突然決まるのが南国スタイル。きっと我が家のスタイルですね。車で約15分でカロンビーチに到着。妻はトラック荷台で夕涼み、僕は写真を楽しみ、娘はジムナスィックスの練習です。2年前か…

もう7歳、あと5年は頑張って欲しい.

娘が生まれる2ヶ月前に購入したトラック。ということはもう7歳です。南国島暮らしはやっぱりトラック、これが中々便利なのです。BMWやベンツは必要ないのです。っと言いたいですが、ただお金がなく買えないだけです(笑)外車、高いですからね。でも本当にト…

今日はまだ木曜日.

毎週土曜日が恋しい僕のプーケット生活、今日はまだ木曜日でしたね。木曜日と言えばショッピングモールをぶらぶら歩き、ランチを食べてスタバの時間です。ここで問題なのはフラペチーノの誘惑です。先日妻がスタバのメンバーになりました。完全スタババジッ…

パラセーリング.

夕暮れ時、時々1人でビーチへ行きます。我が家の夕食は17時から... 窓越しから見える綺麗な空を見るとついつい行きたくなってしまうのです。ほんの30分間ほど写真を楽しめれば満足なのです。こんなプーケット生活、気に入っております。EF16-35mm F2.8 L III…

しあわせをつくるステーキソース.

5時半過ぎ、シトシト雨降りで出発できない朝、そろそろ上がると思うのですが... 何だかツィッターのようになってしまいました。今時の元気で足が長くてスリムな20代前半の若者達、ツィッターやインスタからの問い合わせが多い時代、突然のメッセージ、上手に…

心に美味しい醤油ラーメン.

娘の好きな醤油ラーメン。笑顔で「美味しい、美味しい」っと言いながら食べる姿はいつ見ても良いものです。日本滞在中での麺を食べる姿は笑顔も違います。プーケットで食べるラーメンとは違いますからね。麺が伸びていたり、スープがぬるかったりすることも…

暮らしの中にあるシルエット

毎日まんまるに沈むと嬉しいのですが、中々難しいです.プーケットでサンセット、はまってしまいます.スリンビーチ、とても綺麗なんですよ.EF16-35mm F2.8 L III USM 今回は珈琲を忘れてしまい残念.沈む夕日にはちょっぴり苦い珈琲ですね.美味さも倍増です.EF…

タイと言えばチャンビール

プーケット来島の際は是非美味しいですよ.GRⅡ2017年08月29日『発明した人に感謝する瞬間』『今日の一言』僕のプーケット写真ブログをご覧頂きましてありがとうございますビールにウィスキー、ワインに焼酎、美味しいですよね.毎週土曜日はアルコールの日.あ…

家族で夕涼み.

ハイシーズン、1月のナイハーンビーチです夕暮れ時、家族で夕涼み気持ち良いですEF16-35mm F4L IS USM 茜色の染まる空、ビールの美味しい時間ですねでも写真に夢中で飲むの忘れてしまいました次回こそ!飲むぞ!EF70-200mm F2.8L IS II USM2016年01月21日『…