南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても写真日和

プーケット女子旅はしまかぜ案内人心地良い東の風がサバーイサバーイです。今日から嬉しい仕事依頼でバンコクへ✈️少しづつプーケット島以外でも撮影を楽しむことが出来るようになってきました。来年からは本格的にウエディングフォトプランを丁寧に楽しむ予…

水色の空で、とってもフォトジェニックで、最高!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人もう11月も終わりですね。10月11月とほんの、ほんの少し忙しい日々が続いております。日記、書くのが好きなんですけど、他のブログは2018年毎日更新を目指して楽しんでおりました。が、あまりの忙しさに365日更新もストップ…

楽園の島

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。プーケットブルーな空、今日も暑い暑い一日になりそうですね。エメラルドグリーンの海もきっと綺麗です。海へ行きましょう 南国ビーチを歩きましょう楽園の島でお待ちしております。吸い込まれそうな透…

僕のフォトジェニック

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。今朝もとっても空が綺麗です。南国晴れ☀️ こんな遊び心がいっぱいな写真、カッコいい女性限定でいじることが出来る一枚。僕にとってのフォトジェニック 僕にとっては大好きな写真、とっても可愛いカメ…

オシャレ街でフォトシューティング

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケットからサッワディーカップ。11/26(月)月曜日の朝、エスプレッソが美味しい朝です。サッワディーカップ。僕のスキ!僕のお気に入り!50mmf1,2で激写です。カッコいい#カメラ女子 さん大好きです。オシャレ街もとって…

カメラ女子はいつも元気いっぱい

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。今日もとってもプーケットブルーな空、美味しそうなふわふわな雲も最高です。ただいま16時半、ビーチで見る夕日もとっても綺麗ですよ。ビールも美味しいですよ。先日可愛いカメラ女子 さんとオシャレ街…

飛行機日和です!

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/24(土)空が綺麗です。東風が心地良いです。例年10月11月はとっても暇なんのですが、今年は毎日のように可愛いらしいインスタ女子 さんとお会いしております。ほんのほんの少し忙しい日…

パワースポットでニッコリ!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/23(金)真っ青な空が広がる南国プーケット、明日もジリジリと陽射しも強そうです。常夏晴れになりそうですね。プーケットで人気の観光スポット『チャロン寺院』キラキラと輝くお寺はとっても綺麗です…

フォトジェスポットで今日もニッコリ!

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/22(木)とってもプーケットブルーな空、今日も暑い一日になりそうです。僕の好きなプーケットオールドタウン お客様と一緒に歩く時間はとっても心地良いです。ゆる〜い時間を感じながら…

プーケットで幸せいっぱい

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/20(火)今朝もとっても空が綺麗です。南国晴れ☀️ 昨日も午前中はジリジリと暑かったのですが、午後からどんより曇り空時々シトシト雨降りでした。今日はきっと大丈夫!きっと一日プーケ…

ソイロマニーは今日もとってもゆる〜いです。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/19(月)新しい一週間の始まりです。星がキラキラと輝く朝、今日も暑い一日になりそうです。インスタ女子さんに人気のソイロマニーでフォトシューティング です。普段は大勢の旅行者で賑…

パワースポット

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケットからサッワディーカップ。11/18(日)日曜日の夕暮れ時、エスプレッソが美味しいです。毎週日曜日はちょっと朝寝坊の日、普段より30分遅めの5時起床です。早起きは身体にとっても良いです。早起きは三文の徳、得で…

夢の南国ビーチ

南国ビーチサッワディーカップ。11/17(土)気持ち良い南国の朝です。遠い西の空は真っ青です。風も無く穏やかな朝、海遊び日和ですね。常夏晴れになりますよ。先日熊本から幸せいっぱいなハッピー#ハネムーン です。南国ビーチに笑顔いっぱいな花が咲きました…

地球は丸い!海は広い!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人とっても青空が広がる朝、11/16(金)今日も一日ジリジリと暑い一日になりそうです。ハイシーズン到来、東風が心地良い日が続きます。乾期11月〜4月までは西海岸は波も無く穏やかな日が約半年間続きます。プーケットブルーな…

絶景スポット

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。我が家からバイクで約15分、エメラルドグリーンに輝くアンダマン海が一望出来る場所、僕がとっても好きなビューポイント。ナイハンビーやヤヌイビーチ、プーケット最南端岬まで美味しく味わうことが出…

ほんわかな時間

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。先日、久しぶりにBlueelephantPhuket へ行きました。トムヤムスープにグリーンカレー、とっても美味しかったです。プーケットオールドタウン にあるお城のようなレストラン、是非訪れてみ…

笑顔満点

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。皆さん朝ですよ!っと僕は毎朝4時起床、僧侶のようなプーケット生活を楽しんでおります。なるべく日本の8時前後、通勤途中の方へ向けてインスタをアップしております。お陰でほんの、ほん…

とっても幸せ

プーケットツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/12(月)新しい一週間の始まりです。真っ青な空、今日も暑い一日になりそうです。サッワディーカップ。南国ビーチを象さんの背中に乗ってトレッキング、ゆる〜い時間、心地良い東風、プーケットは良い…

プーケットパラダイス

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。11月に入り空の色も少し濃くなったような気がします。これが乾期の空、プーケットブルーです。空がとっても綺麗な日はとっても美しい女性とフォトシューティング の時間です。パイナップル がとっても…

美味しいプーケットオールドタウン

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/10(土)うっすらと曇り空、涼しい朝です。若い頃、20代、30代の頃は3,4時間の睡眠でも目覚めも良かったですが、そろそろ50歳、最低でも5時間半の深い眠りが必要です。写真を撮ったり、海…

トキメキの扉

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。脚を痛めてそろそろ5ヶ月です。6月にフル(42,195km)を2回挑戦しました。それはそれは楽しかったです。それはそれは心地良かったです。歳を考えずに走った結果がこれです。本当に情けないです。全くトホ…

50mmf1,2大作戦

プーケット女子旅はしまかぜ案内人サッワディーカップ。11/8(木)うっすらと曇り空、涼しくて気持ち良いです。読書日和、エスプレッソにケーキ日和ですねwww.instagram.comさて、さて今朝は狙いました。 @phuketshimakazetour で狙ってみました。きっと?た…

今日も楽しくフィッシュアイ大作戦

フォトジェニック水色の空が広がります。朝のうっすらと曇っていたんですよ。良かった、これからジリジリと暑くなりそうですプーケットブルーな空は最高ですからね。写真って楽しいですウキウキワクワク遊び心も大事、インスタ女子さんと激写する為に買った…

インスタ女子とフォトジェスポット巡り

プーケット女子旅はしまかぜ案内人今日もとっても象さんの日、とっても象さんビーチでフォトシューティング、午後、午後と2本立てでしたうん、良く撮った!うん、良く頑張った!っとビールが飲みたいです11月もインスタ女子は元気ハツラツですフォトジェスポ…

今日もフォトジェスポットでニッコリ!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケットから『サッワディーカップ』11月4日(日)とってもブルー、とっても綺麗な空です。予報では午後からどんより曇り空時々シトシト雨降りになるらしいです☔️大丈夫!きっと1日快晴です☀️とっても50mmf1,2、とっても…

楽しい、嬉しいフォトジェ日記

フォトジェニックもう12時40分ですね。時間が経つのは早いです。今日もとっても青空プーケット、暑い暑い昼下がりです。でも東風はとっても気持ち良いですねハイシーズンの風、今日もファイト!ファイト!とっても50mmf1,2 とっても楽しかったです とっても…

とっても象さん日和

フォトジェニックツアー常夏の島からサッワディーカップっと11月の始まりです。タイらしくご挨拶ですハイシーズン、1週間ほど前からいよいよ乾期になりました。毎日ジリジリと暑い日々が続いております。今日も真っ青な空が広がります。暑い1日になりそうで…