南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1つのことわざ

1日1つのことわざ1日1つ読もう!っと楽しでおります。何となく、もっともっと知りたくなっただけなんですけどね。ことわざって凄いなと思います。「ほ〜なるほど・・・」っと深く、深く、理解できることが多く、子供の頃母親に言われたことを思い出したりす…

夜空には輝く光の世界・みたま祭り

2017年7月15日みたま祭り・靖国神社靖国神社で毎年7月に行われる「みたままつり」実と言うと初めて訪れた靖国神社、少しドキドキでした♩毎年約30万人の参拝者が訪れる夏の風物詩、噂通りの人の多さにビックリ!外国人旅行者の姿もちらほら・・・僕達だって外…

エスプレッソに月餅で美味しい時間

夢を実現する戦略ノート僕の好きなアール・ナイチンゲールの「一つのテーマについて一日に一時間ずつ時間を使い、それを五年間続ければその人はその分野のエキスパートになれるだろう!」これはにわかに信じがたいことだが、成長することを毎日実践し続けれ…

東京ジャーミイ/イスラム文化の美の結集「モスク」、心休まる場所

2017年7月17日日本最大モスクマレーシアはプトラジャヤ旅行の時に訪れた巨大ピンクモスク、時間が止まったことを今でも覚えております。本当に心休まる場所、吸い込まれるような空気、素晴らしいモスクでした。その時からすっかり好きになってしまった僕。今…

なにをしないかが重要

ジョブズ100の言葉我が家での美味いコーヒーに読書、本当に幸せな時間ですね。ジョブズの人生哲学のひとつに「集中」というものがある。なにをやるべきか、なにをやらないべきかを考え、やる必要のないことは躊躇なく切り捨てる。シンプルを極めることは、彼…

豊島園の思い出

豊島園遊園地日本旅行(夏)25日間の夏休みです 豊島園遊園地で楽しむ1日は笑顔がいっぱい、僕一生懸命撮りました お父さんはカメラマンですね(笑)娘、妻の笑顔は良いものです。嬉しいですね プーケットでもっと仕事を楽しもうと思う瞬間、好きな仕事を好…

コーヒーカップが好きな理由

コーヒーが益々美味しくなるカップ実と言うと理由はないんですけどね。ただカップは大好きです。特にエスプレッソは真っ白なカップにこだわりたいと思っています。さわやかな気持ちで味わうことが出来ますからね。プーケット暮らしに欠かせないコーヒーの時…

笑顔が幸せ💕

ユニバーサルスタジオシンガポール昨日シンガポールから帰って来ました✈ 約3年半ぶりに訪れた美しい街、本当に素敵ですね。今回は仕事も兼ねての9日間。毎日が笑顔でした。家族の笑顔が良いものです。「もう旅行は日本じゃなくてシンガポールが良い!」っと…

いただき繕

西武池袋線、保谷駅から徒歩3分の静かな住宅地にある『いただき繕』自宅のリビングで頂く精進料理は極上の味。美しさを目楽しみ、写真で楽しみ、味わって頂きます とても贅沢な時間ですそして美味いのです。EF24-70mm F2.8L II USMまるで京都で頂く懐石料理…

新宿散歩

新宿散歩、何年ぶりでしょうか?妻と一緒に歩くのはきっと初めですね☀ランチを食べ、散歩を楽しむもの良いものです。日本の夏、ギラギラの照り付ける太陽光線☀ これもまた良い思い出。EF24-70mm F2.8L II USM次回で是非思い出横丁でうなぎでも食べたいですね…

『Mr.FARMER 新宿ミロード店』のラップサンドが美味すぎる!

Mr. FARMER 新宿ミロード店でランチタイム.ヴィーガン、ベジメニューも人気のレストランです.美味しい時間、夫婦で楽しんでおります.EF24-70mm F2.8L II USM店内はこんな感じ.女性ゲストが多いです.外国人旅行者もいます.EF24-70mm F2.8L II USMラップサンド…

身体に優しいヴィーガンフード@AINSOPH.soar

日本の7月、ジリジリと太陽光線も心地良いお昼時 夫婦でお邪魔しました。EF24-70mm F2.8L II USM優しく美味しいヴィーガンフードがテーマのレストラン。男性ゲストは僕だけでちょっと恥ずかしかったですEF24-70mm F2.8L II USM美味そうなビーフカレーだ っと…

日本の小学校

日本の空、7月の空、蒼いです☀ 僕も母校「南町小学校」 懐かしいですEF24-70mm F2.8L II USM2週間の体験入学。毎日ウキウキワクワクな娘でした✒ プーケットの学校とは違いますからねEF24-70mm F2.8L II USM通学ってワクワクなんですね。笑顔がいっぱいな毎日…

散歩日和☀

表参道ヒルズを見ながらのんびりお散歩です。 7月、夏の始まりですね 平日に夫婦でのんびり楽しい一時。EF24-70mm F2.8L II USM贅沢だな~っと思う瞬間。これが僕が大好きな『心の贅沢』何よりも美味しく頂いておりますEF24-70mm F2.8L II USM食べると太っち…

たまな食堂

安心できる日本の玄米菜食と発酵食。たまな食堂でたっぷりと頂いてきました 表参道駅から5分程にある自然食を扱う身体に優しいレストランです。EF24-70mm F2.8L II USMえ?こんなところにあるの?っと思うような静かな場所。東京でもゆったりした時間が流れ…

KIPPY’S COCO-CREAM

「KIPPY’S COCO-CREAM」 乳製品、大豆、グルテンを使わない世界の初めてのオーガニックアイスクリームショップ。はるばるプーケットからヴィーガンアイスを食べにやって来ました ワクワクウキウキな時間です。EF24-70mm F2.8L II USM美味い 芸術的なアイスク…

FRANZE & EVANS LONDON 表参道店

ちょっとオシャレに表参道でランチタイムFRANZE & EVANS LONDON 表参道店。旬の野菜をふんだんに盛り込み、目にも鮮やか、深く優しい味わいのデリとスイーツEF24-70mm F2.8L II USM2017年7月、日本の夏。太陽光線がギラギラと照り付ける昼下がり☀ プーケット…

今日も豆乳

食べる豆乳が大好きな僕、基本的に朝食は健康の為に食べなようにしております。午前中は排泄のみ、朝ミルクを1杯飲むだけの日々。食べだすと習慣になってしまいます。この豆乳も厄介です。また翌日も食べたくなるのです。ミルク1杯が約100kcal、食べる豆乳で…

スタバで1枚

スタバで1枚 立って真上から撮るのでちょっぴり恥ずかしいですけどね。まあ知らない人だから良いかなっと思いながら1枚、2枚、3枚っと納得いくまで撮ってしまいます。チーズ、とろけています・・・美味しい時間、これでは中々痩せることは難しいですよね ご…

オールドタウンをお散歩📷

久しぶりのオールドタウンを歩いた カメラ持参でぶらぶら旧市街散策は楽しいですね。インスタグラムの影響で日本人旅行者にも大人気!写真を撮るのも順番待ちです。良いことなのか?悪いことなのか?ちょっとビックリな自転車、レンタル出来るみたいですね …

サイフォンコーヒー

時々訪れるお気に入りのカフェ。レトロな雰囲気とドラマチックな抽出過程は、コーヒーを待つ時間さえもおいしくしてくれます。コーヒーは作る人によって味が変わるな~っと感じた1杯。サイフォンコーヒーは難しいですね☕ 次回に期待ですEF50mm F1.4 USMブロ…

ストロベリースーパーシェーク

The Coffee Clubで飲んだスーパーシェーク 美味かったです。確かダイエット中だったよな~っと思いながらも我慢出来ず食べてしまいました 見た目より軽いんですよ。さわやかなストロベリーっと言った感じです。今日ママに付き合ってもらって食いに行くかな?…

すぐやる人は朝を大切にする人

分かってもいても中々難しいです。好きなことはすぐやるんですけどね(笑)苦手なことはやはり後回しになってしまいます。自分を鍛えることが大切ですね。これからの人生はすぐやる人になりたいものです ヨシ!頑張るぞ!っと思う月曜日の朝です。EF50mm F1.…

野菜の旨味を楽しむお昼ごはん

基本的に夫婦で野菜食を楽しむプーケット暮らし。チャーハンも野菜がたっぷりでヘルシーが1番です肉類の油、旨みは少々胃が疲れてしまいます。EF50mm F1.4 USMブロッコリーにカリフラワー入りのグリーンカレーです。野菜カレーって本当に美味しいですよね。…

フルーツパンケーキ

とろけそうなマンゴ―にアップル、フルーツパンケーキの出来上がりメイプルシロップをたっぷりと掛けて食べる喜び。美味しく食べる秘訣は?カロリーを考えないこと(笑)ごちそうさまEF50mm F1.4 USMブログをご覧頂きましてありがとうございましたスポンサー…

夫婦でちょっぴり真剣に考えたエスプレッソの時間

億万長者、テレビによるお金持ちの先入観。自分が思い描いていたお金持ちと、実際のお金持ちとの間に、想像以上の大きな差がありました。年収1000万円の収入でも300万円の生活を楽しめるかどうかで、大きく分かれるらしいです。シナモンシュガースティックで…

南の島でフルーツシェーク

吸い込まれそうな碧空が広がる日はなぜ南国シェークが飲みたくなります。空に海、心地良い風は気持ち良いです。マンゴーシェークにココナッツシェーク 美味いんですよね・・・EF16-35mm F2.8 L III USM いかがですか?プーケットの海・・・吸い込まれそうな…

まろやかな甘味に癒される♪

毎年4月に家族で京都の旅館に泊まります。お茶って美味いなっと感じる1週間なんですね。心が休まると言うか落ち着きますね。先日鉄瓶を買いました。ここプーケットでも美味いなっと感じております。まろやかな甘みに癒される日々。ここまで味、変わるのです…

カップに滴るメイプルシロップが美味しさの秘訣

毎日が優しい珈琲の時間、夫婦で楽しんでおります☕ 僕の好きなメイプルシロップ入りの珈琲、カップに滴るのが好きです。下で舐めたりしてまうほど美味しいです夫婦で楽しむ我が家カフェ、いつかプーケットでカフェでもオープンしましょうかね っと冗談ですが…

4度読みで脳が輝いた日曜日の夕暮れ時

時間について深く考えれば考えるほど楽しくなる人生。より効率良く好きな仕事をするにはどうすれば良いのか?と追及してしまいます。仕事、家族と過ごす時間、自分だけの時間。全ての人に平等な24時間は奥深いです。アーノルドベネット、大好きです。心から…