南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海のある暮らし

「海のある暮らし」っと題名がとっても素敵ですね。でも確かに車で10分ほど走ると美しい海が広がっています。真っ白なビーチにキラキラと輝くアンダマン海、行きたい時にいつでも行くことが出来ます。行きたい時にいつでも行けるから、あまり行かないんです…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ②

今やiPhoneで気軽に綺麗に写真を楽しむことが出来ます。 わざわざそれなりのお金を払ってデジイチを買う意義はなんだろう?っと考えることもあります。SNSにアップするのも簡単ですし、『俺は撮っているぞ!』っと大げさにならずに済んでしまいます。とって…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ①

Banyan Tree Phuket娘は3泊4日のschool trip、僕達はちょっと贅沢にBanyan Tree Spa Sanctuary Phuketに滞在。雨期(ローシーズン)なら宿泊費も半額以下になるのですが、バイヤンツリーでもスパサンクチュアリは大人だけがリラックスできるリゾート。子供は…

ジェームズボンドアイランド

ジェームズボンドアイランドいつか観ないと、観ないと、っと思うこと何十年です♬ お客様にはここは映画『007のロケ地なんですよ』っと言っているくせに。ところで何年前の映画なのでしょうか?いつか本当に観ないと・・・観るのも大事ですが、実を言いますと…

写真屋さん生活はとってもとっても心地良いです♬

プーケット飛行機スポットプーケット飛行機ビーチ、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年、っと少しづつ人気になってきました。何だか嬉しいですね。6年前、僕が初めて訪れた時は日本人を見掛けることも無く、ロシア人やタイ人の中に混じって撮っていました。今…

なんて美味しいのだろう!

タイ料理この南国暮らしも25年目の始まり、もうすっかりプーケット人になってしまった僕、気づけば今年の4月で50歳になります。美しい海に心地良い南国の風、ゆる~い時間に美味しいビール、ピリ辛タイ料理、田舎暮らしはそれはそれは心地良いです。そんな南…

父と娘

プーケット飛行機スポットEOS-1DX Mark2を使うようになり、飛行機撮影がとても楽になった。そして重くて馬鹿デカイ EF11-24mm F4L USMにも感謝。ワイドの心地良さ、そして奥深さにハマっています。時々うっすらと見える異次元の世界、これがモーレツに面白い…

After Beach Bar

プーケット生活すっかりご無沙汰の『After Beach Bar』何年ぶりでしょうか?ここは南国プーケットですから、美しい海を見ながら頂くビールは美味しいのです。が、グゥッと我慢してフルーツシェークで乾杯。『私が運転するから飲んで良いよ』っとママの優しい…

朝焼け&飛行機を撮るならプーケット島がオススメ♬

2020年の始まり、僕のプーケット生活も25年目の始まりです。気づくと長くなったタイ暮らし、どんどん便利になります。和食屋さんも増えましたし、日本食もスーパーで買えるようになりました。ショッピングモールだってオシャレです。映画館だってとってもゴ…