南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

After Beach Bar

f:id:rakbaimai2:20200109155912j:plain
プーケット生活

すっかりご無沙汰の『After Beach Bar』何年ぶりでしょうか?ここは南国プーケットですから、美しい海を見ながら頂くビールは美味しいのです。が、グゥッと我慢してフルーツシェークで乾杯。

『私が運転するから飲んで良いよ』っとママの優しい一言。

最近は真面目になり?っと当たり前のことですが、飲んだら乗るな、乗ったら飲むな、っと大好きなビールも我が家だけで頂くようにしております。

『じゃ、今回だけ運転お願い』っと1度お願いすると癖になりそうで。美味しいビールは1本が2本、どんどん増えてしまいます。高カロリーなビール、どんどん太ってしまいますからね。美味しい=太るが掟のような気がするのです。

ビールを楽しむ以上に写真を楽しむぞ!6年程前から写真を本気で取り組むようになり、今では写真=仕事になりました。人生と言うのは不思議なこともありますね。

www.shimakazephuket.com

僕に写真の楽しさ、そして奥深さ、難しさを教えてくれた『EF50mm F1.2L USM』もちろん常に持ち歩いています。

カフェ巡りには大切な1本、とろけるような甘いスイーツを撮るにはやっぱりこれ!ポートレート撮影にも力を発揮しますね。通称デブレンズと言われておりますが、このふくよかな厚みがまろやかなボケを演出してくれると思うのです。

が、今回は『EF11-24mm F4L USM』1本勝負です。24mmで心地良くシューティング📸 景色の中に溶け込む南国シェークです。海の美しさ、雲も鮮やかですね。この瞬間はビールの時間より心地良く、プーケット生活、写真生活に幸せを感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20200109161238j:plain
プーケット生活

今日はどんな感じで撮ろう?っと常に考えるのが楽しく、ワクワクするのです。プログラムオートだったりマニュアルモードだったり、絞り優先だったり、自分の世界とでも言うのでしょうか?自分らしい1枚を描くことが心地良いのです。

常に良い写真が撮りたい!っと丁寧にじっくりとファインダー越しの世界、僕だけの世界を楽しもうと思います。

www.instagram.com

www.shimakaze.net

 

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人