南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きです!50mm

プーケット女子旅はしまかぜ案内人とっても暑い1日になりそうです。雨期晴れですねー!海遊び日和、写真日和、今日も楽しみましょう10月にレンズ1本買おうと思っております。EF50mm F1.2L USM、狙っています。そしてEOS-1D X ボディまで狙っています。奥様が…

可愛いインスタ女子さん、お似合いですよ。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人常夏のプーケット島、今朝もトコナツです🌻暑い、暑い1日になりそうですね💕📷📷📷📸📸📸インスタ女子さん、とってもお似合いですよ💕とっても可愛いですよ・・・うん、うっとり! phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.…

プーケットオールドタウンの夕暮れ

プーケット女子旅はしまかぜ案内人あと少しです。やっと60,5kgになりました✌️この調子で58kgまで薄くなりたいです。薄く、薄く、ジーンズにアロハが益々?似合う南国おじさん、狙っています(笑)ファイト!ファイト!夕暮れ時のオールドタウン、心地良い時…

インスタ女子もニッコリ!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人そろそろ8月も終わりますね。あっと言う間に過ぎてしまいます。このままあっと言う間にハイシーズン(乾期)に入りそうです。今週は晴れの周期でしょうか?しばらく暑い日々が続きそうですねプーケットオールドタウンでニッ…

とてもとても素敵なお客様でした。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人うっすらと水色の空が広がる朝、今日、明日は撮影も無し。ゆる〜くゆる〜く過ごそうと思います。美味しいケーキにエスプレッソですね。うん、楽しみ 楽しみとってもとても素敵なお客様。ハッピーにしてくれるお客様。ストー…

カメラ女子、今日も狙っています。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人プーケットの日曜日、うっすらと曇り空な朝です。昨日はたっぷりと休めました。溜まった写真、いじれました。お待ちのお客様、申し訳ありません。今日もフォトジェニックツアーです。きっと20代のお若い女性で…

もっともっとダイナミックに美しく撮りたくて。

プーケットオールドタウンで一休み昨日から晴れの周期に入りましたか?今日も青空が広がるプーケット島です。今日はとっても久しぶりに撮影もお休みです。ゆる〜く、ゆる〜く過ごしたいですね。先日夕暮れ時に1時間半程、付き合って頂きました。暑い中ありが…

ブルーモスク Masjid Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah

ブルーモスク今朝はやっと晴れましたか?ほんの少し眠い朝、今日もほんの少し忙しいです。もう8月も24日なんですね。プーケット女子旅、大人気です。今日も2セット、頑張ります2018年7月ブルーモスク Masjid Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shahにて。ちょっ…

やんわりと象さんの日

象さんシトシト雨降りです☔️涼しいですね。昨晩からずっとずっと降っています。今日は2本の撮影、雨降りも僕は大好きですが、お客様はちょっと憂鬱になってしまいますね。たくさんののニッコリ、頑張ります。ファイト!ファイト!夕暮れのビーチ、象さんと海…

大好きな70-200mm f2,8 もう少し長く撮りたかったです。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人さて今日は朝から夜まで3本の撮影、エレファントスイムにオールドタウン 、ホテルでも1本入っています。頑張ろう!僕の大好きな70-200mm f2,8 オールドタウンでたっぷりとたっぷりと楽しみたかったのですが、人気のソイロマ…

僕のお気に入り・・・

プーケット女子旅はしまかぜ案内人まだまだほんのほんの少し忙しい日々が続きます。お盆休みも終わったのですが、このまま9月に入ってしまいそうです。嬉しいことですが、ガイド陣が少々心配ですね。今夜チェックインのお客様が多いです。頑張ろうっと・・・…

インスタ映え天国、オールドタウン天国

プーケット女子旅はしまかぜ案内人今日からBaiMaiも学校スタート。長い、長い2ヶ月間の夏休みも終わりました新しい学期の初日、学校まで送る予定です。今週もほんの、ほんの少し忙しい1週間、火、水、木は撮影も多く少し大変な3日間です。頑張るぞ!プーケッ…

The Sweet Talk でニッコリ!

アイスクリームが美味しい風も少し落ち着きました。一昨日、昨日はビュービューっと強かったですからね。一安心ですね。さて、23日(木)にはガイド陣も休めると思うのですが・・・ほんの、ほんの少し忙しい日々が続いております。今日も僕はオールドタウン…

とってもキレイでしょ〜

プーケット女子旅はしまかぜ案内人土曜日、週末ですねお盆休みも終わりそろそろ落ち着きそうですが・・・でも落ち着きませんね。このままダラダラと9月に突入しそうです。しかし人気ですね。本当に人気のタイガーブーム、プーケット女子旅で人気ナンバーワン…

プーケットオールドタウンでフォトシューティング

プーケット女子旅はしまかぜ案内人今朝は少し雲が多いです。東風になったり、時々西からも吹いているような気がします。不思議な朝です。突然乾期になりますか?っとまだあと約2ヶ月間は雨期の陽気が続きます。シトシト雨降り時々ギラギラの日差しを楽しもう…

カメラ女子

カメラ女子暑い日々が続きます。8月、夏休みシーズンは若いお客様と話す機会が多いです。20代前半、笑顔の素敵な女性ゲスト、ニュータイプの方と話すと勉強になります。不思議が多いインスタグラム、でもこの不思議な世界からの予約が多いしまかぜ案内人です…

毎日が写真日和

プーケット女子旅はしまかぜ案内人ここ数日間は空も安定しています。お盆休み、青空プーケットでホッと一安心。本当に晴れて良かったです。先週は雨降りの日が続きました。波が高くスピードボートが欠航になった日もありました。しばらく晴れの日が続いて欲…

美しさにうっとり

民族衣装撮影うっすらと曇り空な朝、涼しいです。遠い北側の空は真っ青、これからジリジリと暑くなりますね。昨日とても久しぶりにファンタシーショーへ行きました。5年?6年ぶりでしょうか?仲良しファミリーと一緒にテーマパーク内を散策、笑顔もいっぱい…

今日はとってもアイスクリーム、今日はとってもハッピースマイル

とってもアイスクリーム東の空、北の空も水色です。低い雲も良い感じ・・・雨期晴れです。一昨日から本当のプーケットに戻りました。ホッと一安心。今日もほんの、ほんの少し忙しいです。ファイト!ファイト!とっても可愛い先生です。笑顔もとっても可愛い…

ソイ・ロマニーで『ハイ、チーズ』

ソイローマニーでニッコリ今朝も青空が広がるプーケット島です。昨日から空も回復しました。しばらく暑くなりそうですね。あ、そうそう昨日夕暮れ時のオールドタウンを歩いたんですね。新しい発見もたくさんあり嬉しいかったです。もっと素敵なインスタ映え…

帽子がお似合いなカワイイ先生

オールドタウンで素敵な時間やっと風、雨も落ち着きましたか?遠い北の空は水色です。今週は本当に本当に降りました。プーケットの空、もう少しバランス良く降ったり、晴れたり、曇ったり、して欲しいです。確かに雨期は雨の周期、晴れの周期があります。き…

2018年の夏休み

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人シトシト雨降りの朝。もう5日間太陽を見ていないような気がします。曇ったり、シトシト降ったり、ザァーっと降ったり、雨期らしい空が続きます。お盆休みも始まり、日本人旅行者も多くなって来ました。南国らし…

ほんわかな時間

優しい時間今朝は少し風も落ち着きましたか?2日間連続でチャロン港からスピードボート&ダイビングボートでの各種離島ツアーが欠航。コーラル島やラチャ島を楽しみにしていたお客様も多いはず、そろそろ空、水色になって欲しいです。もう3日関連続で強風&…

象さんの時間

象さんと記念写真ここ数日間は風がとっても強いプーケット島。本日もスピードボートで行くコーラル島ツアーは欠航です。約15分で到着する島と言え安全第一です。波も高いですからね。予報では明後日から空も真っ青になるらしいです。期待しましょうさて今日…

巨大仏像はいつでも微笑んでいます。

ブックブッタでニッコリ!サッワディーカップ。今朝も風がビュービューと強いです。4日ほど前からでしょうか?本当に強いです。スピードボートツアーはキツイですね。ツアーご参加の方、酔い止めをきちんと飲んでご参加下さい。先日巨大仏像ことビックブッタ…

プーケット最南端岬

プーケット女子旅はしまかぜ案内人最近ダイエットを始めまして。と言ってもまだ3日目ですけどね。7200kcal=1kgですね。1日頑張って500〜700ほど貯金するぞ!っと心に誓っています。が、大丈夫でしょうか?10日〜15日間で1kg痩せる予定です。予定通りになる…

サーフィンシーズンですね。

カタビーチ今日はオールドタウンでマラソン大会ですね。旧市街を楽しむハーフマラソン、僕もエントリーしていたいのですが、まだ足が治らず断念。もう5週間も走っておりません。好きな運動が出来ないのはストレスですね。走りたくて、走りたくて、イライラす…

Away Chiang Mai Thapae

Away Chiang Mai Thapae今回チェンマイで9日間滞在したホテルはベジタリアンに人気ホテル。ヴィーガンにベジが好きな方には嬉しいですね。朝食もまるでソーセージのような擬似肉、ベジタリアンホテルと知らずに泊まってしまった中国人旅行者は不満そうでした…

チェンマイでコーヒーと言えばRistr8to Coffee

Ristr8to Coffeeここ数日間は乾期のような蒼い空が続いているプーケット。晴れの周期、雨の周期が分かりやすい雨期、またいつか雨の周期がやって来ます。今月はいつ頃でしょうか?バランス良く、来島のお客様が空を楽しめると嬉しいのですが、なかなか難しい…

象さんトレッキング

象さんツアー青空プーケット、今日も水色の空が広がります。この雨期のほんわかな南国の風が気持ち良いです。昨晩は何年ぶりでしょうか?芋焼酎を飲みました。九州男児と盛り上がった夜、23時過ぎまで盛り上がってしまいました。たまには良いものです。さて…