南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

とっても美味しいシンガポール

f:id:rakbaimai2:20180103134153j:plain
チキンライス@シンガポール

出来たての料理をすぐ食べることがなかなか難しい我が家。原因は僕、まずはじっくりと写真を楽しみたいです。「ね、食べていい?」以前はちょこちょこ聞いた娘ですが、今では完全に諦めています(笑)僕が撮り終えるまでじっと待ってくれます。妻と娘には感謝ですね。 今回3年ぶりのシンガポール旅行、チビがもっと小さかった時はこうしてB級グルメ食べ歩きもできませんでした。歩くのも大変ですし、ローカルフードも食べようとしませんでしたからね。今7歳の娘、ここプーケットでもタイ料理を美味しい、美味しいっと食べております。このチキンライスはシンガポールのほうが美味しい!っと喜んでおりました。ペナン島やクアラルンプール、シンガポール、美味しいチキンライスが食べれますからね。秘伝のタレも違うので味比べも楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180103134205j:plain
汁なしラーメン@シンガポール

日本だとつけ麺になるのでしょうか?この中華風のちぢれ麺が好きです。チャーシューも味がしみ込んでいて旨し!旨し!僕はスープに入れて食べるのが好きです。食べ方は色々、麺だけを食べてスープは別で飲む人もいます。味つけ麺の店もあります。スープに少し調味料を入れるのもオススメです。ここチャイナタウンは世界中から訪れる旅行者で盛り上がる通り、高級レストランで食べるのも美味しいですが、やっぱりローカルな雰囲気を味わいながらラーメンを家族で食べるのが好きです。1日どれだけ頑張っても食べる量には限界があります。いくら麺好きでも3,4杯食べるのは難しいですからね。麺類の他には中華菓子やマレー菓子だって食べたいですからね。食いしん坊が嬉しいシンガポールです。

f:id:rakbaimai2:20180103134217j:plain
ヌードル@シンガポール

ここ1年はめっきり肉類を食べなくなった僕。今年の4月で48歳になります。肉、そしてこれからは魚介類も控えようと思うのです。好きな野菜や豆腐料理をメインな食生活をプーケットで送っております。魚のツミレもヘルシーであっさり味、スープもとても美味しかったです。極細麺は僕の大好物、この1杯ではお腹いっぱいになりませんでしたね。もう1杯!っと食いたい気持ちを我慢、我慢、スープも残さず全部頂きました。とても美味しいお昼ご飯、満足!満足!

プーケットブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村