南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

ピッサヌローク駅とワット・プラ・シー・ラタナー・マハータートをのんびり散策♡

f:id:rakbaimai2:20200911140051j:plain
ピッサヌローク駅

いつか歩いて見たかった駅、なんか気になったんですよね♩バンコクチェンマイの駅には何度か訪れたことがあります。列車でバンコクからチェンマイまでも移動したこともあります。もう何年も前のことです♩こうして家族で車でのんびり旅することが出来るのも嬉しいことです。

スコータイから車で約1時間、ピッサヌローク駅へやって来ました♩そう、僕がずっと気になっていた駅です。なんとなくここがタイ北部の入り口のような気がするんですね。「いよいよタイ北部だぞ!」っとワクワクする入り口のような感じです。

「タイって良い国だな〜」「タイ暮らしって最高だな〜」っとしみじみ♡

気持ち良さそうに寝ていますね💤💤

f:id:rakbaimai2:20200911140106j:plain
ピッサヌローク駅

駅の前に列車が停まっているんですよね。「こちらで記念写真をどうぞ!」っと言わんばかりの蒸気機関車です🚇

良い感じですね♩

f:id:rakbaimai2:20200911140114j:plain
ピッサヌローク駅

「お、凄いな!」「これは綺麗だ!」なんてありませんけど。ただ、ゆる〜いゆる〜い駅内、タイを思う存分感じることが出来ました♡

きっとここで頂くチャンビールにチキンの唐揚げは美味しいでしょうね♡

いつか駅のベンチでボーッと、もっともっと長くボーッと過ごしたいものです。

f:id:rakbaimai2:20200911140125j:plain
ピッサヌローク駅

なんか良い感じでしょ〜 タイ好き、タイに長く住んでいる方なら心地良さが伝わると思うのですが・・・

いかがですか?あ、ただの駅ですけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20200911140210j:plain
ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート

そして『ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート』

f:id:rakbaimai2:20200911140201j:plain
ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート

地元タイ人の参拝者で賑わっていました♩次回は1泊2日でのんびりピッサヌローク観光、楽しみたいですね♩

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


『タイ・スコータイ 』タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」は美しい♡


『タイ・ピッサヌローク』ピッサヌローク駅とワット・プラ・シー・ラタナー・マハータートをのんびり散策♡


『タイ・シーサッチャナーライ』シーサッチャナーライ(Si Satchanalai Historical Park)歴史公園は緑が沢山でとても美しいです♩


『タイ・カンペーンペット』カンペーン・ペット(Kamphaeng Phet Historical Park)歴史公園、世界遺産は本当に美しい!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩