南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)で時間が止まりました📸

f:id:rakbaimai2:20200817183151j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)

気温35度、真っ青な空の下をデジイチ3台で楽しむスコータイ遺跡巡り、一度じっくりと見学して見たかった場所。そしてじっくりと丁寧に時間を掛けて撮りたかったスコータイ歴史公園

タイ暮らしも25年、今まで何度が時が止まったことがあります。あまりにも美しく、ただただボーッと眺めてしまった瞬間。今回の『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)では完全に時間が止まりました📸

ピタッと!止まりました♩そして「良かった!ここまではるばる運転して来て!」っと妻にニッコリ♡ 「俺のタイ暮らし、誰よりも1番だな」っと思ったり(笑)本当に幸せな奴ですね♡

f:id:rakbaimai2:20200817183222j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)

「ちょっと時間を掛けて沢山撮るよ」っと言うと「ここだけじゃないでしょ〜」「全部時間掛けているよ♡」っと理解力のある妻には感謝ですね♩2020年7月のタイ国内旅行は25日間、完全に僕の趣味、僕の大好きに付き合ってくれた妻と娘にはとても感謝しています。

汗をダラダラと流しながらタイを感じて、写真を楽しんで、本当に幸せな25日間でした。「タイランドしまかぜ案内人、やるよ!!」っと言うと、「好きだね〜」「完全に趣味が仕事だね〜」っとニッコリされるのです。

プーケット島以外のタイの魅力を伝えることが出来れば最高ですからね。タイ全土のフォトジェニックスポットを紹介して、案内できたら嬉しいことです。

f:id:rakbaimai2:20200817183115j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)

美しい海も好きです♩ダイビングも好きです♩遺跡巡りや寺院巡りも好きです♡写真好きな人と一緒に撮りながら歩くことができたら最高ですからね。デジイチにレンズ、機材は沢山あります♡初めて一眼レフをいじって見たい方、ワイドレンズで広角の世界を知りたい方、丸ごとニーズに応えることもできますからね♩

僕の目指す『タイランドしまかぜ案内人』の新しいサービス、新しいスタイルでお客様を案内しタイですね♡この迫力大満点なスコータイ遺跡で時が止まったら嬉しいですね。一緒に動画も撮ったりしながら心地良いひと時を味わいたいです。もちろん夜はチャンビールにスコータイラーメンで乾杯ですね♩

f:id:rakbaimai2:20200817183127j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)

っとこんな事を考えながらじっくりと撮る『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)は素晴らしかったですよ。タイ暮らしが長い方は1度は訪れる価値あり!「良かった!来て!」っと思う事間違えなしです♩

「あれ?娘さんはどこですか?」っと気になった方、車内で昼寝を沢山楽しんでおりました。スコータイ遺跡で昼寝も最高らしいです(笑)確かに10歳の娘にはこの迫力、この感動は伝わらないと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20200817183203j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)

とても贅沢な時間、幸せな時間、また必ずお邪魔します♡

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


『タイ・スコータイ』スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)は時間が止まります📸


『タイ・スコータイ 』タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」は美しい♡

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩