南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

スコータイ歴史公園は沢山タイを感じれる場所・2

f:id:rakbaimai2:20200824214433j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

タイ好きな人、写真好きな人、もし遺跡巡りが好きな人、沢山歩くのも好きな人、こんな人達に是非訪れて欲しいスコータイ歴史公園。「こんな人」の中でもタイ好きな人は多いですよね♩写真好きはもっと多いです📷

遺跡巡りですか???極々少数のような気がします・・・

沢山歩くのが好きな人、う〜んこれはいかがでしょうか?僕は絶対に太るのが嫌なので、7月のタイ国内旅行25日間は毎日、毎日歩きました♩最低1万歩、遺跡巡りは寺院巡りでは2万歩の日もありました。まあこれも僕の趣味の一つですけどね。

付き合ってくれた妻と娘は自転車で楽々移動、とは言え汗ビッチョリでしたよ♡ 「ね、歩いて疲れないの?」っと「暑いでしょ〜」っと少し心配されたりも。50歳の僕、一緒に自転車に乗っていたら間違えなく太りますからね。デジイチ3台と一緒に心地良く歩いて、撮って、幸せなひと時でしたよ♡

f:id:rakbaimai2:20200824214515j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

「笑って、笑って」っとハイチーズ♡

あ、今はもう「ハイチーズ」なんて言いませんよね(笑)EF24-70mm F2.8L II USMの心地良さ、本当に素晴らしいレンズですね♩全てのレンズ、丸ごと大好きですが、ウォーキングレンズならやっぱりこれかな〜っと僕は思うのです。もしF値が1,2だったらっと夢のようなことを考えたり♡

f:id:rakbaimai2:20200824214346j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

真っ青な空、気温35度前後ととても暑かったスコータイ歴史公園。新型コロナの影響で観光客は数人程度、写真も動画も撮り放題でした♩僕にとっては素晴らしい時間、幸せなフォトシューティング。

f:id:rakbaimai2:20200824214535j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

タイ暮らしも25年、こうしてゆる〜くゆる〜く家族と遺跡を見学出来るのは嬉しいことです。今回はじっくりと丁寧に・・・っとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMも大活躍でした♩時々野鳥を撮るの時に出動する望遠レンズ、普段はもっぱらEF70-200mm F2.8L IS II USMが多いのですが、今回は400mmの楽しさを深く味わってみました。写真って本当に面白い!そして本当に大好きです!

f:id:rakbaimai2:20200824214356j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

きっと、いや絶対に10歳の娘にとっては何の感動もない遺跡巡りに寺院巡り、付き合ってくれてありがとうね♡途中何度か「いつプーケットに帰るの?」っと聞かれました。25日間、好きなアイススケートが出来ないのは辛かったと思います。今回に懲りずにまた10月、12月と付き合ってね📷

f:id:rakbaimai2:20200824214407j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

時が止まる瞬間、いや〜幸せだな〜っとしみじみ。そして「タイランドしまかぜ案内人」必ず完成させよう!っとワクワクウキウキな瞬間もありました♩少し多くのタイ好きな人達にこの感動を伝えタイですね。プライベート遺跡巡りツアーを開催したいですね。

f:id:rakbaimai2:20200824214418j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

この素晴らしさ、感動を味わってしまった僕、間違えなくまたここに戻ってきます♩戻ってこない理由が見つかりませんね。それほど良かった!本当に良かった!

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


『タイ・サムットソンクラーム』バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)に泊まってダムヌン・サドゥアック水上マーケット&メークロン市場、カンチャナブリー観光へ行って来ました♩


『タイ・サムットソンクラーム』アメージングタイランド ・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market


『タイ・カンチャナブリ』戦場にかける橋「カンチャナブリー」でタイを感じる🇹🇭

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩