南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

スコータイ歴史公園は沢山タイを感じれる場所・1

f:id:rakbaimai2:20200824211845j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

スコータイ歴史公園、じっくりとたっぷりと丁寧に撮って来ました♩2020年7月『タイ国内旅行25日間』の中で1番楽しみにしていた場所です。あまりにも心地良く、あまりにもゆる〜い時間が快適で気づいたらタイ暮らしも25年、すっかり長くなりましたね♡ いつか必ず行きたい!のんびり歩いてみたい!っと憧れのスコータイ遺跡を沢山感じて来ました。ただ、ただ「美しい!」「素晴らしい!」っとずっとニッコリでした♩

f:id:rakbaimai2:20200824211752j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

デジイチ3台の重さ、汗をダラダラと流しながら歩いて、撮って、歩いて、撮って、また歩いて、撮っての繰り返し。歴史公園内は自転車で回るのがオススメですが、僕はどうしても歩きたかったんです♩運動&肥満防止も兼ねてですね。気温35度、タンクトップが汗でビチョビチョになり、自分の汗臭さに酔ってしまいました(笑)これも思い出の一つです。

f:id:rakbaimai2:20200824211902j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

タイが好き!遺跡が好き!そして写真が大好き!こんな三拍子揃った方にはオススメのフォトジェニックスポットだと思います。一人で歩いても幸せいっぱい、家族が付き合ってくれたらもっと幸せ?僕の好き、僕の趣味に付き合ってくれたママと娘には大感謝ですね♩

f:id:rakbaimai2:20200824211834j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

今回つくづく感じたこと。今更ながらですが、写真って本当に難しいな〜っと。そして本当に奥深く、楽しいな〜っと。ファインダー越しの世界ってナンバー1の幸せだな〜っと。何となく始めた写真、見事キャノンのレンズ沼にどっぷりとハマり、レンズオタクになり、趣味の写真が仕事になりました♩「趣味が実益を兼ねる」ってありがたいことですよね。もっともっと研究、反省の繰り返し、勉強しようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20200824211811j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

望遠レンズでじっくりと狙う楽しさ、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの深みのある写真が益々好きになりました♡ バードウォッチングの時に出番の多いレンズ、今回はフル稼働でした♡楽しかったです。これでもか!っと言うほど撮りました。

f:id:rakbaimai2:20200824211824j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

そしてEF11-24mm F4L USMの難しさ、もっともっと研究しよう!っと写真が益々好きになりました。海やビーチを撮るのとはちょっと違いますからね。

f:id:rakbaimai2:20200824211921j:plain
タイ世界遺産スコータイ歴史公園

25日間、本当に頑張っって走ってくれた愛車のVOLVOボルボ)君にも感謝♩一緒にハイチーズ♡僕のお気に入りの1枚です⬆️⬆️

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


『タイ・スコータイ 』タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」は美しい♡


『タイ・スコータイ』スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)は時間が止まります📸


『タイ・スコータイ 』スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)から眺める景色は美しい♩

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩