南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

なんて美味しいのだろう!

f:id:rakbaimai2:20200121143942j:plain
タイ料理

この南国暮らしも25年目の始まり、もうすっかりプーケット人になってしまった僕、気づけば今年の4月で50歳になります。美しい海に心地良い南国の風、ゆる~い時間に美味しいビール、ピリ辛タイ料理、田舎暮らしはそれはそれは心地良いです。

そんな南国田舎暮らしの魅力とは? 他人と深く関わらなくて大丈夫なこと、そして日本人在住者との付き合いもほとんどありません。これって最高です。

もし『在住者同士仲良く協力して暮らそう!』なんて会があったりしたら大変ですね。『月に一度は集まろう!』親睦を深める飲み会?焼肉パーティーにたこ焼きパーティー?なんてあったらゾッとします(笑)

自分の時間、家族の時間を大切に、そして大好きな仕事を心地良く楽しむことが出来るプーケットです。本当に最高ですね。っとそれを望んでいる方がこの島で生活しているように感じます。

『関わらない、群れない』が僕のテーマです。

ここは日本ではありませんからね。僕の人生、大切に丁寧に、そして深く重く暮らしを楽しみたいものです。

www.shimakazephuket.com

さてさてそんな幸せな暮らしに欠かせないのが、タイ料理です。美味い料理に出会うと『住んでいて良かったね~』っと改めてニッコリするのです。夫婦でカフェやレストランで美味しい時間、幸せな時間ですね。夫婦、家族で食べるから美味しさ倍増、幸せ度数もアップするのです。っと僕は思います。きっと妻も同意見です。

上品な味付け、ほのかに辛くて、酸っぱくて、甘くて、こってりなトムヤムスープ。本当の美味しかったです。香りを楽しみ、写真も楽しみ、ゆっくりと頂きました。ご馳走様でした。

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人