南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微笑みの国タイランド、アルコール販売禁止が5月31日まで延長です♪

プーケット飛行機ビーチ噂では風の噂では5月1日、2日は購入可能だったのです。やっぱり噂でしたね。っということで6月1日まで大好きなビールも我慢です。もうビール、断ちましょうか(笑)キンキンに冷えたビールが飲みタイ。www.shimakazephuket.comコーラ…

日本も1ヶ月間延長ですか?

プーケット飛行機ビーチ非常事態宣言、5月6日から更に1ヶ月間延長らしいですね。職種にもよると思いますが、大丈夫でしょうか?パチンコ店も1ヶ月間自粛でしょうか?居酒屋さんにバー、などなど。大丈夫でしょうか?遠いプーケットから心配しています。もち…

タイ王国非常事態宣言、5月31日まで延長になりました。

プーケット生活正しい判断だと思います。ただいまプーケット県ではエリアごとに閉鎖されています。5月1日から少し緩くなりそうです。そろそろ海、見たいです。ビーチ、歩きたいですね。www.shimakaze.netブログ覗いて下さいね⬆️⬆️フローティングランチでイン…

少し涼しくなりましたか?

プーケットフローティングランチ身体がとろけるような暑さが続くプーケット島。今朝は少し涼しく感じますが・・・感じるだけでしょうか?もう4月も終わりですね。4月は終わりますが、タイ非常事態宣言はまだまだ続きます。第三次世界大戦です。長いのは当然…

海、すっかりご無沙汰です♬

プーケット女子旅はしまかぜ案内人長い田舎暮らし、もう25年になります。海のある暮らし、行きたい時にビーチ散歩が出来たプーケット島。もう1ヶ月間、ご無沙汰です。これと言ってストレスも無く、我が家で静かな暮らしを大満喫中。ただ、海には行きたいです…

我慢を頑張る大型連休

エレファントスイム我慢を頑張る大型連休ですね。こちらプーケットも頑張っております。頑張ると言うか、全くストレスのない暮らしです。外出禁止、アルコールも販売禁止中です。いつでも気軽にビーチへ行ける生活、海のある暮らしでした。海へ行けないのは…

新幹線乗車率「0%」ですか?

エレファントスイム今日から大型連休の始まりでしたね。例年プーケットも大賑わいですが、今年は旅行者ゼロです。「0%」です。東京駅もガラガラらしいです。写真、撮りたいな〜っと思うこの頃。日本のお住まいの方、我慢を頑張って下さいね。自宅で静かに…

追悼

エレファントスイム8年前にクッキング教室に参加頂きました。とても笑顔の素敵な方でした。岡江久美子さん、悲しいニュースでした。ご冥福をお祈りいたします。phuketphotolife.hatenablog.comフローティングランチ by プーケットしまかぜ案内人フローティン…

今朝も上機嫌

プーケット象さんトレッキング今週は上機嫌が続きます。今朝もイメージ通りの15km、気持ち良かったです。第三次世界大戦、年内は旅行者も訪れないと思います。2020年マラソン強化年、楽しみます。そうそう、読書もですね。ゆる〜く、ゆる〜く、心地良く。ジ…

パチンコ店、営業中!

エレファントスイム日本ではパチンコ店、営業しているところもあるらしいです。なんとも言えませんが、少しの期間だけお休みした方が良いと思うのです。暇な方が県をまたいで、スロットをやりに行くらしいです。確かに自宅にずっといるのは退屈ですからね。…

長く長く続くコロナ戦争。

プーケットフローティングランチ第三次世界大戦ですから。当然長いです。静かな戦争ですからね。もっともっと長く感じます。僕の希望ですが、来年の3月からはポツリ、ポツリ、訪れて欲しいです。我が家の経済力では1年間が限界です。コロナよ!お願いだ!www…

今日から2週間が大切らしいですね。

プーケットエレファントスイム島国は今日から2週間が大切らしいですね。国民の協力が必要です。っと頑張っていますが、中々難しいですね。井の頭公園や世田谷公園は人でごっちゃりらしいです。まあこれが島国で暮らす人達の感覚。まるで宇宙人ですね。頑張れ…

タイはアルコール販売禁止中です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人少しづつ、少しづつ穏やかになって来たタイランド。ここプーケット島も数日間は優秀ですよ。1日も早くロックダウン、解除されると嬉しいです。我が家の冷蔵庫にはビールが1缶のみです。この1缶を飲んだらおしまいです。大好…

質素に質素に。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人念には念を・・・っと言いますが。我が家も今朝、真剣に念には念を・・・っと。日本人旅行者が年内、そして来年の4月になっても訪れなかったらっと。もう一度じっくりと貯金通帳とにらめっこ。何とか来年の6月まで生き残る…

え?1年間ですか?

プーケットフローティングランチオーストラリアにニュージーランド、鎖国検討中らしいです。でも1年間は少々長いように感じます。1年間ですよ。それぐらい必要なのでしょうか?コロナ戦争、まだまだ長く長く続きますね。プーケットも年内は無理そうです。質…

国民1人当たり10万円を給付

プーケットフローティングランチとてもうれしいことです。とてもありがたいことです。僕、そして妻の両親も年金暮らしです。頂いても宜しいのでしょうか?そして僕達も?突然、島国が好きになりました(笑)フローティングランチ|プーケットしまかぜ案内人…

トラは1日鶏を50羽食べるらしいです。

プーケット生活コロナ戦争、本当に大変なことです。プーケットにあるタイガーキングダム、虎達は大丈夫でしょうか?鶏、お腹いっぱい食べていますか?プーケットと言えばタイガーキングダムです。本当に大変なことです。コロナよ!どこかへ消えてくれ!www.s…

マラソン&読書生活

プーケット女子旅はしまかぜ案内人毎朝マラソンを楽しみ、昼過ぎに読書も楽しみます。プーケット生活、マラソン&読書生活ですね。コロナ戦争中ですから、楽しみましょう。コロナ戦争中ですから、ゆる〜く暮らしましょう。忘れていました。毎晩映画も観てお…

レオナルド・ディカプリオ

カロンビーチ昨晩はブラッド・ダイヤモンド。2006年の映画なんですね。約2時間半、あっと言う間でした。良い映画は吸い込まれますね。逆もありますけどね。スケールも違います。迫力大満点でしたよ🎥ロングテールボートでピピ島へ行こう! by プーケットしまか…

今日はアイスエスプレッソ

プーケット女子旅はしまかぜ案内人ただいまアルコール販売禁止のタイランド。ビールを愛している僕にとっては辛いです。が、コーヒーで無くて良かったです。毎日頂くエスプレッソですからね。今日はアイスエスプレッソを作ってくれました。美しい妻に感謝で…

俺は国会議員だぞ!ビビっただろう!ですか・・・

プーケット生活っと叫ぶ方もいらっしゃいます。立憲・石川大我議員。島国です。日本国です。アルコールが入ると悪いことが起こります。常日頃、国会議員は凄いんだぞ!っと胸に秘めているのでしょうね。何が凄いのでしょうか?っと田舎に住む僕は思うのです…

立ち入り禁止中!

プーケット生活ただいまロックダウンです。ビーチも立ち入り禁止です。それにしても島国は日本国はゆる〜いですね。あのゆるさはどこからやってくるのでしょうか?まあ日本国ですから、島国ですからね。良かった、タイで生活していて。www.shimakaze.netじっ…

プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨晩ザァーザァーっと降りました。雨って良いですね。涼しくなりますしね。我が家の緑も大喜びでした。今夜も降るかな?降って欲しいです。www.shimakaze.netコロナ戦争中ですから、ブログでも⬆️⬆️サンセットビーチへようこ…

ナポリタン

プーケット生活昨日は特盛りで頂きました。ハムとオニオンで美味しい時間でした。ありがとう。出来れば次回はピーマン入りで作ってね。楽しみにしております。www.shimakaze.netブログは投資信託と同じです♬未来貯金ですね。3日程前、大勝負をしました。僕に…

外出制限から外出禁止へ

プーケット女子旅はしまかぜ案内人今日から2週間の外出禁止です。制限から禁止に変わっても我が家の暮らしは別に変わりません。これと言ってストレスもなく、心地良く暮らしております。あえて言うなら・・・海へ行けないのは少々辛いですが。カフェでコーヒ…

直感の七割が正しい

プーケット女子旅はしまかぜ案内人っと羽生善治氏。なるほど、なるほど。来る日も来る日も読書を楽しんでおります。我が家、そしてオンボロオフィスの2階にも本棚があります。僕の財産です。知識だけは盗まれませんからね。大切に大切に。similan シミラン …

スッキリ!

プーケット生活今日は大掃除でもしましょうかね。衣類の整理、中々捨てることが出来ませんからね。コロナをきっかけに捨てましょう。我が家をスッキリさせましょう。今日も我が家で過ごす1日の始まりです。www.shimakaze.netコロナですから、ブログ書いてい…

コロナとの戦争はとても長くなりそうです♪

プーケットエレファントスイムコロナ死者、10万人突破らしいですね。静かな静かな戦争ですね。この戦争はとてもとても長くなりそうです。質素な暮らし、コロナ戦争に生き残れるように節約生活です。そう、ビールもワインも控えめにしましょうね。フローティ…

ラム酒と僕

プーケット生活そろそろ21時半です。昨晩はワインにドイツビール、今夜はラム酒ですね。僕の非常事態宣言、太らないことです。明日は15km、だから今夜は飲んでも大丈夫。と言って明日、サボったらダメですよ。そこのおじさん。www.shimakaze.net未来ブログ貯…

プーケットは・・・

プーケット女子旅はしまかぜ案内人4月13日から2週間の外出禁止です。今は外出制限です。ちょっと違いますね。いよいよですね。まあ買い物以外、どこにも行きませんからね。2週間のコーヒー&ビール禁止なら大問題ですけどね。今日は買い出しへ行きましょう。…