南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)から見る景色は美しいです♩

f:id:rakbaimai2:20200813002848j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)

今回4泊5日のスコータイ滞在でお世話になった『SCENT OF SUKHOTHAI』、スタッフがとても親切でした。「朝日を見るなら絶対にここですよ!」っと教えてくれたスコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)。チェックイン後の夜は明日の朝が待ち遠しくて、待ち遠しくて。小学生の頃、遠足の前日とこんな感じでしたね。明日が楽しみで、楽しみで。

スコータイの日の出は6時前後、ホテルを5時半に出発しました。プーケットの朝とはちょっと違った心地良さ、娘はホテルで熟睡中💤💤朝も早くから付き合ってくれた妻には感謝ですね♩ホテルからは車で約15分、薄暗くぼんやりと見えるワットサパーンヒンに向かって登ること約5分、空はどんより曇り空、明るくなるかな?青空が広がるかな?っとしばらく待ったのですが、「今日は無理そうだね」「また明日の朝、付き合ってくれるかな?」っとホテルに1度戻りました。

部屋に戻ると娘はスヤスヤ深く深くお休み中♩♩10歳の娘には遺跡巡りや寺院観光はあまり楽しくありませんからね。

朝のコーヒーを楽しみながらボーッと過ごすひと時。新型コロナの影響で外国人旅行者が入国できないタイランドプーケット島もとっても静かな毎日、僕の仕事ももちろん静かなわけです。仕事がないのは辛いことですが、こうしてのんびりコーヒーをスコータイで楽しめることは嬉しいことでもあります。

どんより曇り空が真っ青に変わり、「これからもう1度付き合ってくれるかな?」っとママと一緒に登ってきました📸

なんとも言えない美しさ、この感動は写真や動画では伝えることは難しいです。ただ、ただ美しいです♡ と言っても遺跡巡りが好きな人は写真好きが多いような気がします。僕のその中の一人、写真を撮って、動画も撮って、景色を楽しみ、遺跡を楽しみ、一人で満足するのです。こんな世界が大好きでもあります。

f:id:rakbaimai2:20200813003049j:plain
スコータイ歴史公園旅行

真っ青な空、まるでプーケットブルーな空ですね♩僕の住むプーケットターコイズブルーな空がとても綺麗なんですよ♩遺跡はありませんが、美しい海が広がります。我が家から車で約10分走ると海、海、海です。海のある暮らしはとても心地良く気に入っております。とても幸せを感じる毎日ですからね。

そんな幸せ度数が同じぐらい感じれる朝、何とも優しい顔をしたWat Spahan Hin、微笑みの国タイランドは良い国だな〜っと実感するのです。タイ好き、タイ在住者の方には是非訪れて欲しいスコータイ歴史公園です。きっと深く重くタイを感じることができますよ。

f:id:rakbaimai2:20200813003313j:plain
タイ旅行 スコータイ遺跡

「スコータイって本当に良いところだな〜」っとぶつぶつ呟いてしまいました♡ デジ一眼両手に一人で訪れても心地良いと思いますが、一人より、二人、夫婦で訪れることができたらもっと心地良いような気がします。僕の写真生活、大好きな趣味に付き合ってくれる妻にはとても感謝するのです♡

普段は心地良い南国の風ですが、この日は心地良いタイ北部の風でした。ここで飲むエスプレッソはきっと美味いだろうな〜っと思ったり。またいつか必ず来よう!また付き合ってもらおう!っと思った朝でした♡

f:id:rakbaimai2:20200813003909j:plain
スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)

デジイチ2台ならそれほど重さも感じませんが、この朝は3台でした。とても久しぶりに使うEF100-400F4,5-5,6Lがとても楽しく、ロングレンズの楽しさを再確認できた瞬間。深みがあって、コクのある写真って好きですね♡この堂々たる姿は1度見る価値あり!そして1度撮る価値あり!だと思うのです♡

f:id:rakbaimai2:20200813004800j:plain
スコータイ歴史公園旅行

ほんの、ほんの少し登るのは大変ですが、ほんの少しですからね。スコータイに訪れた際は是非美しい朝日を見に行って下さいね♩僕も時間は朝日を見たいと思っております。もちろんエスプレッソ持参で(笑)

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)から眺める景色は美しい♩


4泊5日のスコータイ 滞在『SCENT OF SUKHOTHAI』はとても快適でしたよ📷

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩