南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

世界中探してもここだけ?アメージングな市場・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market

f:id:rakbaimai2:20200804122354j:plain
メークローン市場

今回アンパワーでお世話になったバーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)から車で約15分、タイをとっても感じたくて鉄道を見に行って来ました。前回訪れたのは娘が2歳の時、約8年前のこと。もうあれから8年が経つのですね。

世界中の旅したことも歩いたこともなく、知らない国ばかりです。でも世界中探してもこんなアメージングな市場はここだけだと思うのです♩そう、これぞアメージングタイランド ♡僕の大好きなタイです。

大人気の観光スポット、新型コロナの影響でタイ人旅行者が少しいる程度、あとは地元タイ人が買い物に来ていました。そう線路にある市場に野菜や魚介類を買いに来ます♩

f:id:rakbaimai2:20200804122501j:plain
メークローン市場タイランド

線路ですから、列車はやって来ます!1日数本、ガタガタっとタイらしい音を出しながらメークローン駅にやって来ます。

ここが駅です♡世界的にも有名で大人気の駅だと思います。8年前と変わらずとても良い雰囲気です。モーレツに照りつける太陽光線、ギラギラと暑いタイランド 🇹🇭

せっかくですから、駅でゆっくりとチャンビールでも飲みたかったのですが、運転もするのでアルコールは我慢。ビール1缶ぐらいなら・・・っと1缶が2缶と止まらなくなるのです。

「運転するから飲んで良いよ♡」っと優しい奥様からの囁きにも我慢。

f:id:rakbaimai2:20200804122551j:plain
プーケット生活

タイらしく、激甘のアイスミルクコーヒーを美味しく頂きました。少し贅沢にタピオカ入りですよ♡

f:id:rakbaimai2:20200804122649j:plain
メークローン市場

アメージングな観光スポット?市場で記念写真、ハイチーズ♡

後ろから列車がやって来るんですよ!ガタガタとタイらしい音を立てながら・・・タイを感じる瞬間です。絶対に1度は見て欲しい僕のオススメ市場、タイって凄い国だな〜っと実感すること間違え無しです。

f:id:rakbaimai2:20200804122750j:plain
メークローン鉄道市場

列車が駅に到着、停車中にもう1枚📷 スマートでカッコいい新幹線とはちょっと違いますが、僕にとってはこちらのローカルな列車に会いに来たのです。普段は大勢の観光客で賑わう場所、写真を撮るのも大変な場所です。大切な家族旅行の思い出、僕にとっての思い出の1枚ですね📷

アメージングな市場、覗いて見て下さいね⬇️⬇️


アメージングタイランド ・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩