南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)で沢山タイを感じました♩

f:id:rakbaimai2:20200802093628j:plain
アムパワー

プーケット島から車で約10時間、780kmに位置するアンパワーへ。お世話になったゲストハウス「バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)」で2泊3日タイをたっぷりと感じて来ました。

運河のほとりで大好きなチャンビールを飲むのも目的の一つ。もちろんアンパワー水上マーケット&メークロン市場にも行って来ましたよ。

朝6時、日の出がとても心地良く、綺麗でしたよ♩タイ暮らしも25年、つくづくタイって良い国だな〜っとニッコリしたり。

チャンビールってなんでこんなに美味いのだろうっとニッコリしたり。

ニッコリだらけでした♩

f:id:rakbaimai2:20200802093755j:plain
タイ旅行

少しづつ明るくなって、少しづつ蚊も増えて来ました。虫除けスプレーは大切ですね。

普段はあまり美味しく感じないインスタントコーヒーだって極上の味、まるで魔法使いがいるようです♩

夕暮れ時は大好きな読書を楽しみ、ボーッと運河を眺めながら「コロナはいつ消えるかな?」っと考えたり、「早くワクチン出来て欲しいな〜」っと願ったり。

ゆる〜くゆる〜く過ごしました。

f:id:rakbaimai2:20200802093848j:plain
バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)

妻とのんびりと朝食、娘はスヤスヤと寝ていました💤💤 ゲストハウスは僕達3人だけです。本来は外国人旅行者で賑わうのでしょうね。

スタッフのオカマさんはとても親切な方、沢山話もできて良かったです。「いつか必ず大勢の旅行者で賑わう日が来るからね」「大丈夫、大丈夫」っとニッコリでした♩

まあ確かにその通りです。「いつか」はいつ頃だろう?は考えないようにしましょう♩

f:id:rakbaimai2:20200802095300j:plain
プーケット

運河のほとりで勉強でしょうか?いえいえ違います♩

僕には楽しさが分からないオンラインゲーム「Roblox(ロブロックス)」時代は変わりましたね。僕の頃はファミリーコンピューターでしたけど。カセット、沢山買って欲しいので勉強をほんの少し頑張ったこともありますが・・・・

過ごし方は自由、家族でタイを思う存分感じることができました。とても居心地の良いゲストハウス、オススメです♩

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)に泊まってアンパワー水上マーケット&メークロン市場観光へ行って来ました♩

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください