南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

トムヤムラーメン🍜

f:id:rakbaimai2:20200627102424j:plain
トムヤムラーメン

ここ3ヶ月は我が家ご飯を楽しむ毎日。

外でラーメンも食っていません。

これは2016年の写真、昨日整理していたら出てきました。

4年前、懐かしいですね。

ピリ辛で酸っぱくて、ほのかに甘くて、クリーミー

この調和が大事なトムヤムラーメン。

長い田舎暮らし、住み始めた当初はこの美味しさが理解できませんでした。

タイラーメンを食べる度に日本のラーメンが恋しくなるのです。

25年も住んでいると味覚も好みも変わりますね。

f:id:rakbaimai2:20200627102500j:plain
トムヤムラーメン

日本人ですから、もちろん日本のラーメンは好きです。

でも量が少々多いように感じます。

あれでは、太ります。

あれでは、中年の方が罠にハマります。

時々、日本でタイラーメン屋でもやったらどうかね?

っとママに聞くと「タイで食べるから美味しいんだよ「っと。

まあ確かにその通りですね。

札幌ラーメンは札幌で、九州ラーメンは九州で。

タイラーメンはタイですね。

⬇️プーケット島にお越しの際は美味しい屋台ラーメンをご馳走します💕チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀本気で10万人、目指しています


ぱっ!と空を見上げたら素敵なうろこ雲だった@プーケットカロンビーチ♩


幸せを感じる夕日はPhuket Kata Beach (プーケットカタビーチ)

www.shimakazephuket.com

phukettour.hatenablog.com

ameblo.jp

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。