南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2016年2月15日のハンバーガー🍔

f:id:rakbaimai2:20200623094434j:plain
プーケット生活

6月23日(火)外はしとしと雨降りです。涼しい朝、そろそろ8時、まだ二人は寝ています♩娘は6月18日に3学期が修了、8月下旬まで約2ヶ月間の長い長い夏休みです🍉 毎年のことですが、本当に長いな〜っと思うのです。

毎年7月下旬から日本人旅行者が訪れ、8月は家族連れで賑わい、9月は大学生さんで賑わうプーケット島。バタバタと忙しい嬉しい時間が流れます。

『今年の夏休みも忙しかったね〜』『すぐ11月乾期の始まりだね』っとこんな会話も今年は無さそうですね。

旅行者が訪れることが出来ない今、11月以降からでしょうか。ほんの少しづつ、ポツリポツリと『あ、観光客だね』『歩いている、嬉しいね』っと口ずさむようになると思います。

まあこれもプーケット生活ですからね。気づけばかれこれ25年ほど住んでいます。いろいろな経験をしましたし、過去には『極貧生活』も楽しみましたし。まあ何とかなるものです。

日々の仕事に忙しいと『優先順位』なんて少しカッコ良く、やることに順番を付けてしまいがちですが、今はそんなカッコ良くする忙しさも無く、ゆる〜いゆる〜い時間が流れます。

この静かな暮らしが続く2020年は日記にYouTube、写真現像に読書を丁寧に楽しみたと思うのです♩

f:id:rakbaimai2:20200623094537j:plain
プーケット生活

今日の3枚は2016年2月15日に撮った写真です。

4年前、ママ今より若いな〜♡当然ですね。

左側のオレンジジュースが切れていたり、右側のフォークにナイフ、お皿も醜い姿です。今もまだまだですが、この頃はもっとまだまだです。

写真は本当に楽しく、そして本当に難しいですね。だからハマるのです♩だから続くのです♩

そしてキャノンのレンズ沼に落ちていくのです(笑)

f:id:rakbaimai2:20200623094629j:plain
プーケット生活

食べる前にあ〜でもない、こ〜でもない、っとじっくりと写真を楽しみ、頂きます♩撮っている僕は真剣、本気です。

早く終わらないかな〜、早く食べたいな〜、っと『待つ』ことに付き合ってくれるママにはずっと感謝しています。これからもこの『待つ』暮らしは続きますけどね(笑)

とても美味しかったですよ。でも写真は今のほうが少し上達しましたね。これで良いのです♩

年々少しづつ、上達したいですね。『努力』を楽しもうと思います。

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています


プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人


プーケットサンセットビーチツアーはしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。