南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

緑が生茂る季節、今朝もしとしと雨降りです・・・

f:id:rakbaimai2:20200619090957j:plain
チャロン寺院

今朝もしとしと雨降り、緑が生茂る季節、雨期です

涼しくて気持ち良く過ごせるのですが、雨降りが連日続くといつ晴れるのだろう?っと暑さが恋しくなります。

程よく晴れて、程よく降るのが良いのですが、お天気ばかりは思い通りになりません。

逆に思い通りになったら変ですよね。

お金を稼ぐことも同じことのような気がします。

さて、我が家の裏手にあるお寺「チャロン寺院」時々歩いて行くこともあります。

のんびりと約10分、キラキラと輝くお寺、タイを感じる場所です。

旅行者もいないので今はとっても静か、何だか不思議ですね。

f:id:rakbaimai2:20200619090054j:plain
プーケット生活

さすがに歩いて行くことは出来ません。

車で約15分、Windmill Viewpointウインドミルビューポイント)ここから見る景色は美しいです。

今はここもガラガラです。

ゆっくりと丁寧に写真を楽しむことが出来ます。

ガラガラなのはここだけではありません。

プーケット島内、どこへ行ってもガラガラです。

写真を楽しむには人が少ないほうが撮りやすいですが、

観光で成り立っている島ですから、写真がとても撮りやすいのも困ってしまいますね。


白い砂浜とエメラルドの海が広がるプーケットフリーダムビーチ(Phuket Freedom Beach)♪


エメラルドグリーンの海に白い砂浜は欠かせない!Phuket Naiharn Beach(プーケットナイハンビーチ)

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。