南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

プーケット飛行機ビーチでフォトシューティング

東の風が気持ち良い朝は行きたくなるんです。『今日はフォトプラン入っていないよね?』『フローティングランチに森の象さん入っているけど大丈夫だよ』っと。すっかり上手になったタイ人ガイドのNEEちゃん、今はフォトプランもgoproプランも任せることが出来ます。とっても成長しました。嬉しいことです。

僕の理想は全てのスタッフがデジイチを使いこなせるようになること。そしてじっくりと丁寧に優しい写真の時間を提供出来るようになることです。

この心地良い南国暮らしの中でやりたい事がまだまだたくさんあります。やりたい趣味=仕事がたくさんあります。フォトスタジオをオープンしたり、こだわった水中映像をシュノーケル&スキンダイビングツアーで提供すること、色々やりたいことだらけです。全部僕の趣味ですね(笑) 写真=映像をもっともっと本気で楽しもうと思っております。趣味、モーレツに追究します。

プーケット生活、写真生活を深く、重く味わおうと思っております。

www.shimakazephuket.com

さて趣味と言えばこれ!プーケット飛行機ビーチでフォトシューティングです。いつの日からツアーになりまして、いつの日からかしまかぜ案内人人気オプショナルツアーになりました。

10時間のオリジナルフォトジェニックツアーで立ち寄る方もいらっしゃいます。過去に3組のお客様が民族衣装で飛行機と記念写真を楽しみました。暑い中とっても頑張りましたね。

f:id:rakbaimai2:20191227150840j:plain
プーケット飛行機ビーチ

話がちょっと脱線しました。先日久しぶりにトーマスクックに会いに行って来ました。狙い打ち!もちろんカメラは『EOS-1D X Mark II』レンズは『CANON EF11-24mm F4L USM』です。ギラギラの太陽光線をたっぷりと入れてのシューティング、心地良い時間、優しい飛行機の時間です。可愛い機体、このカラフルな色が好きです。

f:id:rakbaimai2:20191227150957j:plain
プーケット飛行機撮影

そしてスマートなシンガポールエアライン、カッコイイでしょ~ 日本旅行へ行く時はお世話になっています。サービス満点、機内食も美味しく、とってもスリムで美人な客室乗務員、ドキドキしちゃいます(笑)まだ利用したことのない方、是非乗ってみて下さいね。もちろんプーケット来島の際、狙い打ちしたい方、一緒に行きましょう。写真を楽しみましょうね。

f:id:rakbaimai2:20191227151113j:plain
プーケット生活飛行機写真

そして定番のエアアジア、お腹がとってもオシャレです。僕の好きなアングルはやっぱりこれです。真っ赤に真っ白の機体、美しいです。毎回付き合ってくれるママhsもっと美しいです(チョッとノロケ) しかし細いな~っと、僕も見習おうっと。太らないように気をつけます!

f:id:rakbaimai2:20191227151227j:plain
プーケット飛行機スポット

キャセイドラゴン、力強さを感じる機体、とっても久しぶりの再会です。正に飛行機は友達っと言った感じの1枚でしょ~ 以前は失敗の連続、上手に中々撮ることが出来なくて大変でした。『ごめん、飛行機ボケちゃっている』とか、『ぶれている』とか、ママやBaiMai (娘)に迷惑を掛けました。通うこと6年、今では飛行機ビーチの達人です(笑) ハイシーズン4月上旬までが狙い目ですよ。お時間のある方、ご一緒にいかがですか?常夏の島でお待ちしております。

 

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人