南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

南国ビーチ

第二の人生をプーケットで過ごしたいっと相談のメールを頂くことがあります。今年は4通届きました。1年365日常夏の島、僕にとっては過ごしやすく、プーケット生活はとても快適です。まずはロングステイ、VISA取得無しで滞在できる1ヶ月間を過ごすのをオススメしています。初めの一歩、タイを知る期間は大事だと思うのです。

その他に学校事情で問い合わせを頂くこともあります。僕の娘が通うブリティッシュインターナショナルスクールに付いて詳しく知りたい方のメールが多いです。なぜわざわざ留学させるのだろう?なぜタイなのだろう?そしてなぜプーケットなのだろう?っと不思議に思うのです。

英語、大切なのでしょうか?必要なのでしょうか?

www.shimakazephuket.com

さて、さて英語よりも写真の方が大切なような気がします(笑)っと勝手に思っておりますが。写真って本当に楽しいですね。『ヨシ!とっても美人さんにするぞ!』っと想いを込めてシャッターを切るのです。

景色の中に溶け込む1枚だったり、ポートレート撮影だったり、楽しみ方は色々、自分の持っている機材、レンズを最大減に活用してフォトシューティング📸 趣味で始めた写真、今では撮影料を頂けるようになれました。とっても嬉しいことです。

趣味で家族を撮っている時も、仕事として撮っている時も楽しみ度数は一緒です。幸せ度数だって同じです。プーケットで写真生活はとっても幸せですね。

f:id:rakbaimai2:20191223094453j:plain
プーケットヤヌイビーチ

こちらは『EF85mm F1.4L IS USM』ポートレートの神レンズと言われております。僕にとっては全てのレンズが神様です。カフェに行く時には欠かすことの出来ない『 EF50mm F1.2L USM』こちらでポートレート撮影をすることもあります。まろやかボケ、優しい空気に包み込まれている写真、とっても好きです。ファインダーからじっくりと楽しむ僕だけの世界、とっても好きです。

f:id:rakbaimai2:20191223094714j:plain
プーケットナイハンビーチ

そして『EF16-35mm F2.8L III USM』美しいビーチ、美しい海、美しい空、そして美人さん。三拍子では無く、四拍子揃っております。風景の中に溶け込む1枚、南国ビーチリゾート、プーケット がギュッと詰まった1枚、とっても好きです。写真を知ること、深く重く知ること、撮って、反省して、研究して、また撮る、この連続のような気がしますね。

www.instagram.com

   

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人