南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

タイ生活で大切なこと「諦めること」

f:id:rakbaimai2:20180106120410j:plain
パンケーキ

タイのパンケーキ、なぜふわふわじゃないのだろう?っと思うことがあります。っとタイ生活で「なぜ?」は無いのです。今ではすっかり「なぜ遅れるのだろう?」っと思わなくなったドライバー殿、以前は「なぜ?タイ人ドライバーは時間にルーズなのだろう?」っと思ったものです。諦める勇気、期待しないことが南国暮らしで大切なことですね。

f:id:rakbaimai2:20180106120813j:plain
パンケーキコーナー

このパンケーキも同じ(笑)この島に住み23年目のスタート、まだ日本を引きずってしまうことがあります。「ここはタイだぞ!」っと分かっていてもタイ人に求めてしまうことも時々あるのです。タイで生きる!タイで仕事する!一番大切なことは諦めることかも知れませんね。

EF24-70mm F2.8L II USM

プーケットブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人