南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

英国コロニアル調で豪華なデザインに感動した瞬間

f:id:rakbaimai2:20171227102103j:plain
ペナン島イースタンオリエンタルホテルにて

今朝6日ぶりに走りました。12月も下旬、気温24度前後で涼しい朝のランニングはとても気持ち良いです。約10kmを1時間2分という初心者らしいタイム。あと頑張って4、5分は縮めることができそうな予感です。先日初めての42.195kmでは5時間24分と言うとてもスローペースな完走。僕の目標だった5時間半以内にゴールできたので達成感はありましたが、もっと次回は速く走りたい!っと欲が出るのです。2時間台、3時間台など夢のまた夢、4時間台で完走するのもまだまだ時間が掛かりそうですね。ただいま47歳の僕、来年の4月で48歳になります。自分では元気ハツラツ若いだ!っと思っていても無理はいけませんね。四捨五入すると50歳、きちんと身体に正直に無理することなく練習を続けようと思うのです。

rakbaimai3.blog.fc2.com

さて今年の1月にペナン島の英国コロニアル調のデラックスホテルとして有名な「イースタン&オリエンタルホテル」に5日間滞在しました。真っ白でまるでお城のような1885年に建設された由緒あるホテル。時代を感じさせる豪華なデザインは写真好きには嬉しい空間。デジイチ2台を持ってホテル内を歩くだけで満足すること間違えなし。美しい建物を撮り、歴史を感じる扉、高級感あふれる絨毯、レトロ感が漂う置き時計、目に入る物全てが撮りたくなるのです。プーケット生活も来年で23年、ビジネスVISA取得のために今まで何度もペナン島に訪れました。ジョージタウンを歩く度に目に付くまるで宮殿のようなEastern & Oriental Hotel、僕達の憧れでした。

興奮すると写真の枚数も自然に増えてしまいます。 EF70-200mm F2.8L IS II USMにEF16-35mm F4L IS USMで激写するのが楽しくて、楽しくて、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。ロングレンズでホテル内を歩くのもちょっと変な人ですけどね。ポートレートの満足度数は最上級、妻と娘に「あと1枚、もう1枚」娘には「笑って、笑って」っと注文の多い僕、こんななんちゃって南国オヤジカメラマンに付き合ってくれる二人には本当に感謝しています。

海だったり、ラーメンだったり、パンケーキだったり、ケーキだったり、写真は何を撮っても面白いです。そして家族写真は特に幸せ度数もアップします。ただいま7歳の娘、まだなんとか撮れせてくれますが、近い将来は難しいでしょうね。

っと言うことは妻だけが僕のモデルさんです(笑)お互い年を取っても旅行、そして写真を思う存分楽しみたいと思います。

f:id:rakbaimai2:20171227113020j:plain
歴史を感じる美しいホテル

なぜか、今までのペナン島旅行を思い出しながらボーッと眺めてしまいました。堂々たる姿、本当に美しかったです。

ブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村