南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

ラーメン大将

f:id:rakbaimai2:20171130083513j:plain
2016年10月28日ラーメン@横浜

シトシト雨降りの朝、気温も22度前後、天気予報が当たってしまいました☔️ 明日も明後日も予報でははっきりしない空、昨日到着の方がかわいそうです。乾期なのですから、1日中降り続くのは勘弁して欲しいです。南国ビーチリゾートにやって来て雨降りだと憂鬱になりますからね。プーケットの空の神様にお願いしたい気分です♫

朝からラーメンが食べたくなることもあります。きっと今年初?最近はめっきり食べなくなったラーメン、屋台ラーメンも食べなくなってしまいました。プーケットでは日本の美味しいラーメンも食べれませんしね。タイですから、タイはタイラーメンで決まりです!

昨年の10月に食べたラーメン大将、脂少なめで頂きました🍜 スープもスゥーっとお腹の中に入っていきます。麺だってコシがあります。

タイの友人が「日本はラーメンがとても美味しいね💕」っと笑顔でした。「タイはまずいから」っと。おいおいタイ人がタイラーメン否定してどうするんだよ!っと思いましたけどね。日本もタイも違った旨さがあると思うのです。

来島の際は是非トムヤムラーメン、食べてみて下さいね。

EF50mm F1.4 USM

ブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人