南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わりですね☔️

プーケットオールドタウン6月が終わりと言うことは半年間が終わったんですね。あと6月で2020年も終わりです。っとちょっと気が早いですね。4月、5月、6月と収入のない3ヶ月間が終わりました。このまま7月、8月、9月、10月までは確実にないと思うのです。11月…

静かに待ちましょう♩大丈夫、2021年からはほんの少しづつ旅行者も訪れます🇹🇭

プーケット最南端岬『新しい1週間の始まりですね』っと毎週同じこと言っております。月曜日でも火曜日でも土曜日でも、今は毎日が祝日、お休みでした。『ヨシ!今週も頑張るぞ!』ってニッコリすることも無く、緩やかで心地良い時間が流れていきます。これも…

日曜日

プーケット飛行機ビーチ6月最後の日曜日。木曜日から休んでいるので今日で4日目。まだ少し変な感じです。何度も何度も同じことを繰り返しています。お、絶好調だ!っと走り過ぎるとこうなります。本当に情けないです。これが50歳、若くないんですから、ほど…

トムヤムラーメン🍜

トムヤムラーメンここ3ヶ月は我が家ご飯を楽しむ毎日。外でラーメンも食っていません。これは2016年の写真、昨日整理していたら出てきました。4年前、懐かしいですね。ピリ辛で酸っぱくて、ほのかに甘くて、クリーミー。この調和が大事なトムヤムラーメン。…

大明皇妃 -Empress of the Ming- 映像がキレイですね♩

プーケットオールドタウン長い長いプーケット暮らし、テレビは月に数回見る程度でした。タイ非常事態宣言になり、週に3,4回でしょうか。テレビを見るようになりました。昔の映画やニュース、そして美しいタン・ウェイさん主演ドラマにハマっています。映像が…

良く寝ました♩

カロンビーチ良く寝ました♩アラームが鳴らない朝、なんだか好きですね。昨晩は23時消灯、6時までたっぷりと約7時間睡眠。気持ち良かったです。なんか得した気分です。タイ非常事態宣言も3ヶ月です。美味しい我が家ご飯に沢山の睡眠、読書、写真も毎日楽しめ…

まるで乾期のような空です☀️

プーケット象さんビーチ6月24日(木)真っ青な空が広がります☀️乾期風、珍しいですね♩真っ青な空、ふわふわな雲、南の島暮らしは良いですね♩プーケットエレファントスイム今日はサンセットもキレイでしょうか。夕暮れ時はビーチへ行きましょう♡さて、これか…

2016年2月15日のハンバーガー🍔

プーケット生活6月23日(火)外はしとしと雨降りです。涼しい朝、そろそろ8時、まだ二人は寝ています♩娘は6月18日に3学期が修了、8月下旬まで約2ヶ月間の長い長い夏休みです🍉 毎年のことですが、本当に長いな〜っと思うのです。毎年7月下旬から日本人旅行者が…

ピピアイランド🏖

プーケット女子旅はしまかぜ案内人非常事態宣言からそろそろ3ヶ月です♩プーケット島内のとても静かな毎日が続きます。きっと、間違えなくピピ島はもっと静かでしょうね。旅行者のいない海、ターコイズブルーで透明度も抜群でしょうね。行きたいです♩ピピ島7…

青空日曜日♩

プーケットエレファントトレッキング空は水色、雨期らしい低い雲、青空日曜日です♩今日も暑い1日になりそうですね☀️風も穏やかです。写真日和、今日はゆっくりとビーチ巡りですね。今は毎日が日曜日、年内は毎日日曜日になりそうです♩じっくりと写真を楽しも…

週末ですね♩

プーケット象さんビーチ6月20日(土)週末ですね。今は毎日が週末、毎日が日曜日、毎日が祝日です。タイランドと日本国は仲良しです。出入国、お互いリズミカルに出来ると嬉しいですけどね。タイ人&日本人特別パスポート、なんて出来れば最高ですね。プーケ…

緑が生茂る季節、今朝もしとしと雨降りです・・・

チャロン寺院今朝もしとしと雨降り、緑が生茂る季節、雨期です涼しくて気持ち良く過ごせるのですが、雨降りが連日続くといつ晴れるのだろう?っと暑さが恋しくなります。程よく晴れて、程よく降るのが良いのですが、お天気ばかりは思い通りになりません。逆…

プーケットフローティングランチ、コロナ終息後はどうなりますか?

プーケットフローティングランチジャーナリスト田原総一朗氏が4月10日に首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と面会した際に「第3次世界大戦は核戦争になるであろうと考えていた。だがこのコロナウイルス拡大こそ、第3次世界大戦であると認識している」と語ったとい…

頭上スレスレでワクワクドキドキですよ♩

プーケット飛行機ビーチ頭上スレスレです!!!大迫力満点ですよ!!!プーケット飛行機ビーチへ久しぶりに行きたいです。雨期も雨期なりにスキです!今年こそカッコいい後ろ姿を400mmで極めたいと思ったのですが・・・無理そうですね。来年の今頃は50%ぐ…

車で約12分📷

プーケット最南端岬プーケット最南端岬まですぐ・・・海が近いのは嬉しいことです。約12分、あっと言う間です。乾期のトップシーズン、2月3月はもう少し掛かります。旅行者の少ない時期は道もガラガラですからね。僕は大きな島だなっと思うのですが、小さな…

懐かしい1枚📷

プーケット生活月曜日、新しい1週間の始まりですね。「今週は忙しいかな?」とか「今週は海も穏やかで腫れるといいね」とか気にすることのないプーケット生活を送っています。毎日が日曜日?祝日?のような。新しい1週間の始まり=今週は60km走るぞ!ぐらい…

しとしと雨降りの日曜日☔︎

プーケットオールドタウンしとしと雨降りの日曜日。涼しい朝です。木曜日に20kmを走り、3日間休みました。明日は軽く10km走る予定です。若くない50歳。無理をしないように趣味を頑張ろうと思います。11月、12月の大会、開催して欲しいですね。プーケット女子…

8月からお客さん来ますね!っとタイ人の笑顔♡

プーケットフローティングランチ昨日スタッフから電話がありました。「8月からTG(タイ航空)も飛びます!」「日本人観光客、来ますね!」っと声が弾んでいました。なんと返事をすれば良いのか?心が苦しくなりました。「そうだね、来れると良いね」っと返せ…

50歳、まだまだ若いのです♪

プーケットサンセットっと思っております。が、やっぱり若くありませんね。今週は月曜日、火曜日に16km走り、きちんと水曜日はお休み。昨日は20kmでした。日中は元気ハツラツ、夜から疲れが出ました。50歳、まだまだ若いのです。今朝は無理でした。軽〜く10k…

2時間25分でした。

タイチャーハン今日は20Kmの日。6時15分に出発、8時40分に戻って来ました。本当に遅いな〜っと思いながらも足がピリピリ痛くならないことにニッコリ。振り返ること2年前の6月に無理をして足を痛めてしまいました。この2年間、辛かったです。特に体重管理が大…

週に3回のレッスン♬

プーケットアイススケート常夏の島プーケット、海がとっても綺麗です。乾期はシュノーケルにダイビング!カヌーだって出来ます♪ただいま雨期、サーフィンシーズン到来です。プロサーファーでも目指して海へ通う日々。のほうが良いと思うのですが。お金も掛か…

今日はナイハンビーチをお散歩🏖

コーラル島バナナビーチ3月26日にタイ非常事態宣言発令され、約2ヶ月半です。各ビーチへの立ち入り禁止が今日から解除されます。もう6月も9日です。何だか早いような、遅いような、嬉しいですね。海のある暮らし、時々ビーチジョギングや散歩したいですから…

今週は晴れそうですよ☀️

プーケット飛行機ビーチ先週はよく降りました☔︎雨期ですので雨が多いのは当然です。でも少し降り過ぎのような気がします。プーケットオールドタウンは大洪水。昨晩から雨も落ち着き一安心ですね。プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人プーケット飛…

プーケット自粛生活、とても緩やかな1日です。

プーケットフローティングランチ今朝は9時まで寝てしまいました。日曜日ですから、ゆっくりと朝寝坊。今は毎日が日曜日でしたね。タイ非常事態宣言は6月30日まで。今日は6月の7日です。あと約3週間ですね。プーケットカロンビーチサンセットツアーはしまかぜ…

海苔弁当

プーケットエレファントトレッキング海苔弁当を作ってもらいました。熱々の白身フライ、チキンカツにご飯をたっぷりと。オカカに昆布も入れて旨し!旨し!子供の頃、よく食いました。確か260円だったと思います。安くて美味かったな〜www.shimakazephuket.co…

ザァーザァー雨降りの朝☔️

プーケット女子旅はしまかぜ案内人涼しい朝です。ザァーザァー雨降り、天気予報通りですね。昨晩も22時半に消灯。体調もバッチリですが。今朝は走るのは無理そうです。プーケットコーラル島バナナビーチシトシトなら気持ち良く走れるんですけどね。雨降りの…

自粛生活も幸せなこと。

プーケットフローティングランチ自粛生活も2ヶ月が過ぎました。朝のマラソン以外は静かに我が家で過ごす毎日。収入も無く、わずかな貯金が少しづつ減っていきます。年内は毎日静かでしょうね。とはいえ、新しいプーケット生活っというか・・・この外出しない…

買って良かった・・・

プーケット生活先日オーブンを買いました。買った良かったですよ。昨日はフィッシュ&チップス、旨し!旨し!ピザやハンバーガーも旨し!旨し!外出禁止ではありませんが、外出しない暮らし。とても気に入っております。新型コロナで気づいたことが沢山あり…

とても久しぶりのビーフハンバーガー

プーケットエレファントトレッキング昨晩は久しぶりのビーフハンバーガー。何年ぶりでしょうか?マクドナルやバーガーキングにもあまり行きません。油がどうも苦手で。っというかカロリーが気になりますので。50歳、ちょっと危険なジャンクフードですからね…

6月は25kmを2本入れようと思います。

プーケットエレファントトレッキング6月の始まりです。今朝は気持ち良く15,2km走りました。自分なりに上手に走れたと思います。なかなか上達しないマラソン、トホホですね。リズミカルに走れる日。「あれ?なぜ疲れるのだろう?」っと嫌になる日。本当に難し…