南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でピザ

プーケットエレファントトレッキングオーブンを買いました。パンを焼いたり。ピザを焼いたり。タイ非常事態宣言で暮らしが変わりました。我が家で静かに過ごす暮らし。とても気に入っています。外出しない暮らしも良いものです。あ、写真は撮りに出タイです…

週末ですね・・・

プーケットフローティングランチ週末ですね・・・5月も30日(土)の朝。季節の変わり目でしょうか?気圧の問題でしょうか?昨晩は少々足が痛くて。今朝は念のためにマラソンもお休みです。調子が悪いなっと思ったら休むことですね。走り過ぎには気をつけよう…

5月もあと少し。

プーケット飛行機ビーチもう29日ですね。5月もあと少しです。6時に行こうかなっと思ったのですが、ゴロゴロっと鳴っています。そろそろザァーっと降って来ますか?少し様子を見ましょう。しとしと雨降りは気持ち良いのですが、ザァーに当たるとあまり気分も…

今日は足をゆっくりと休める日

Phuket Blue Tree6時半までたっぷりよく寝ました。今日はマラソンもお休みです。足をゆっくりと休める日ですね。5月も28日です。あと29日に15km、30日に15km走ろうと思います。タイ非常事態宣言、旅行者のいないプーケット島です。マラソン生活、どっぷりと…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

プーケットエレファントスイムクエンティン・タランティーノの9作目となる長編監督作。レオナルド・ディカプリオ。ブラッド・ピット。2大スターは本当にカッコ良かった。ストーリーはあまりピンときませんでした。ただ、眺めているだけでヨシ!カッコいい!…

暑かったり、涼しかったり。

プーケットピピ島ツアー雨期ですから、空も変わりやすいです。一昨日から空も真っ青で少し暑いですね。旅行者のいないプーケット島です。快晴でも、雨降りでも、あまり気になりません。バランスの良い空。しとしと降って、真っ青な空になって。丁度良い空が…

新しい1週間の始まりです♪

プーケットエレファントスイム皆さん、お元気ですか?STAY HOMEしていますか?ではありませんね。日本は本日非常事態宣言も解除されますね。良かったです。こちらはタイランドは感染者数も一桁です。が、6月末まで延長されたらしいです。あと約1ヶ月間です。…

日本の夏🍉

プーケットフローティングランチ皆さん、お元気ですか?生ビールが恋しいこの頃。日本の夏も恋しいこの頃。冷やし中華も恋しいこの頃。7月、8月も日本人旅行者はゼロでしょうね。日本旅行へ行きましょうか?ビアガーデン、何十年もご無沙汰ですしね。まあの…

緑が生茂る季節

プーケットチャロン寺院プーケットの雨期、緑が生茂る季節です。しとしと雨降りの日が多い半年間。マンゴーにマンゴスティンが美味しいです。フルーツ好きにはたまらない季節ですね。今日も市場へフルーツ探しに行きますか。phukettour.hatenablog.comプーケ…

時間の無駄使い、気をつけております。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人もう金曜日ですね。あっと言う間にやって来ます。明日は土曜日、明後日は日曜日です。タイ非常事態宣言、5月31日は解除される予定です。予定は未定です。タイ政府、10月から少しづつ旅行者が訪れるようにしたいっと言ってお…

毎日が超特急列車です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨晩はパンケーキを作ってもらいました。ブルーベリーにラズベリーをのせてハチミツを掛けて頂きました。美味いですね。夜にパンケーキ、もちろん太ります。っと分かっていても食いたかったのです。うん、満足!満足!phuke…

レモンが美味しさを倍増します♪

プーケットフローティングランチ毎朝1杯、3時のおやつに1杯、夜に1杯1日3杯コールドブリューを頂きます。コーヒーの原液、タイ北部チャンマイから届きます。これが美味いこと。美味いこと。レモンスライスを1枚入れて美味しさ倍増です。コーヒーにレモン?っ…

今年の8月は忙しいですか?っと。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人そろそろ掛かってくる頃かな?っと。お金、厳しいんじゃないかな?っと。昨日ガイドからLINE電話がありした。「今年の8月は忙しいですか?」っとタイ人らしい質問です☎︎「今は庭の掃除中から明日電話するね」っとひとまず切…

さて今週もゆる〜く過ごしましょう♬

飛行機写真新しい1週間の始まりですね♪始まりと言っても3月末から同じように暮らしております。変わった事と言えば、自粛生活に慣れたこと。気づいた事と言えば、自粛生活が自分に合っていること。でしょうかね。人と関わらない暮らしって素晴らしいですね。…

タイ政府も大変です。

プーケットエレファントスイムツアー今日からでしょうか?ショッピングモールも再開です。モール内のレストランやカフェも通常通りでしょうか?タイ政府、もう限界なのでしょうね。バンコクはこれで少しづつ元通りになりますね。田舎の島プーケットは??意…

もし2年間静かな暮らしが続いたら?

飛行機写真嬉しいニュースは大歓迎です。悪いニュースは読みたくありません。でもついつい読んでしまいます。なるほど、なるほど。っと納得したりする事も多いです。旅行者のいない暮らしが2年間続いたら?っと昨晩は電卓を叩いてしまいました。収入もわずか…

ほんの少しづつ元通りになっていきます。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人ほんの少しづつ元通りになっていきます。少しづつでも嬉しいことです。観光王国、タイランド。旅行者が来ないことにはどうすることも出来ません。年内は20%〜30%ぐらいでしょうか?その内日本人は何%でしょうか?っと考…

少し太ったかな?

エレファントスイム今朝は12,5kmでガス欠、残りの2,5kmはウォーキングでした。あれ?おかしいな〜っとこれも実力です。週に5日間はマラソンを楽しみます。僕の趣味ですね。毎回上手に走ることが出来ません。本当に難しいですね。phukettour.hatenablog.com昨…

タイ風すき焼き♬

フローティングランチタイム昨晩は豆腐に白菜、春雨にお肉をグツグツとタイスキでした。タイ風すき焼きことタイスキ。最後はうどんも入れてお腹いっぱい頂きました。我が家で食べると安いですね。当然ですね。何でも我が家は安いです。益々出るのが面倒にな…

季節の変わり目です♬

プーケットフローティングランチ涼しくなりましたね。昨晩はクーラー無しで心地良く寝ることが出来ました。季節の変わり目、そろそろ雨期入りです☂️今もゴロゴロっと雷が鳴っています。今日もしとしと降りそうです。プーケットフローティングランチ昨晩は23…

しとしと雨降りの朝☂️

プーケット女子旅はしまかぜ案内人季節の変わり目。しとしと雨降りの朝。涼しくて快適な朝。今日は1日降りますか?降り続けるのもよいことです。プーケットコーラル島バナナビーチ週の半ばに買い出しへ行こうと思っております。週に1度だけの外出です。我が…

プーケットの日曜日

プーケット女子旅はしまかぜ案内人季節の変わり目です。昨晩はザァーと激しく降りました☂️例年5月半には雨期入り。そうウキウキします(ごめんなさい)毎年この時期になると「今年も8月9月は忙しくなるぞ!頑張るぞ!」っと意気込んだり。今年は日本人旅行者…

Don't worry. Be happy.

プーケットフローティングランチ週末ですね♪静かな土曜日の朝、今朝は涼しいですよ♪「外出禁止」っと制限の暮らしだった4月。困ったな〜っと思ったものです。5月に入り自由になりました。が、すっかり我が家で過ごすのが大好きになりました。人は不思議なも…

今日は買い出しです♪

エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人皆さん、心地良くSTAY HOMEしていますか?僕も毎日快適に我が家で静かに暮らしております。今週は2度目の外出ですね。出歩かない暮らしってこんなに心地良いとは・・・新型コロナウイルス戦争のお陰で新しい発見を…

吉村府知事、世界へ羽ばたいて下さい☺️

プーケットフローティングランチ島国の体質です。国際的感覚のない人達の集まりですからね。「でる杭は打たれる」頑張ることは素敵なことですね。頑張って欲しいですが、島国です。これが日本国THIS IS JAPANなんとも可哀想な国です。といっても僕も妻も娘も…

STAY HOMEしてますか?

エレファントスイム微笑みの国タイランド、やっと落ち着きたような気がします。感染者数も一桁です。いよいよでしょうか?プーケットもロックダウン中、変わりなく心地良く暮らしております。ただビーチへの立ち入り禁止はちょっと辛いですけどね。まあ6月に…

STAY HOME

プーケット女子旅はしまかぜ案内人皆さんSTAY HOMEしていますか?僕も皆さんに負けないぐらい心地良く家で過ごしております♪観光王国タイランド、旅行者のいないプーケット島です。今はじっと我慢です。大丈夫、11月からか少しづつ、少しづつやってきます。…

5月5日は子供の日

プーケットフローティングランチふとタイは「子供の日」はいつだったかな〜?っと。5月5日って好きです。子供の日って感じがします。静かに過ごす今日。来年はどこかへ遊びに行きましょう!頑張れ!島国!www.shimakaze.net今日は日本は子供の日ですからブロ…

昨年の今頃は忙しかったです♬

プーケット女子旅はしまかぜ案内人STAY HOMEしてますか?ふと昨年の今頃は忙しかったな〜ゴールデンウィーク、日本人旅行者だらけだったな〜っと懐かしくなるのです。島暮らしも25年、今年は静かなゴールデンウィークです。来年は4,5割は戻ってきますか?ま…

5月31日まで延長らしいですね♪

エレファントスイムタイと同じで5月31日まで延長らしいですね。パチンコ店も休業でしょうか?居酒屋さんもですか?経済が心配ですね。大丈夫じゃないですよね。本当に大変ですが、我慢を頑張りましょう。www.shimakaze.netブログ、書いています⬆️⬆️ロングテ…