南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日映画

プーケット女子旅はしまかぜ案内人そろそろ21時半です♪最近は毎晩映画を観ております。そう、明日も外出禁止、明後日も。4月30日までロックダウンですからね。こんな時は静かに暮らしを楽しみましょう。映画を楽しみましょうね。では、今夜は懐かしき『コン…

ふと気づくと...

プーケット女子旅はしまかぜ案内人もう31日です。1ヶ月は早いです。お客様がいても、いなくても3月は3月。お客様がいても、いなくても明日から4月の始まり。静かな、静かなロックダウンのプーケット暮らしを楽しみます。www.instagram.comフォトジェニックな…

ロックダウン

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケット生活も25年気づけば長くなりました。心地良いとついつい長くなってしまうものです。さて、初体験です。タイ非常事態宣言、3月26日から4月30日まで外国人入国禁止です。4月10日〜30日までプーケット空港も閉鎖決定…

追悼

プーケットフローティングランチ子供の頃、土曜日の夜『8時だョ!全員集合』と『オレたちひょうきん族』が戦っていました。僕は『8時だョ!全員集合』派でした。とても悲しい事実です。ご冥福をお祈りいたします。事実上、プーケットもロックダウン拡散しない…

優雅にプールでランチタイム@Villa Zolitude Resort & Spa

プーケットフローティングランチちょっと贅沢にランチタイムプールで頂きましょうとっても美味しいですよ♪とってもフォトジェニックとっても贅沢です♪プーケットフローティングランチ美味しい時間は笑顔の時間です♪人気のフォトプランでニッコリ!とってもう…

しみじみと夫婦で『田舎暮らしは良いね』っと。

新型コロナウイルス、何といえば良いのか?本当に大嫌いです!嫌いと言うか、難いと言うか、本当に静かな静かなプーケット島です。3月も下旬、ハイシーズンですが、2004年12月26日津波の後のようです。あまり思い出したくはありませんが、思い出してしまいま…

とってもフォトジェニック@プーケット飛行機ビーチ

そろそろ16時半です♪ 我が家で頂くエスプレッソは本当に美味いんです☕️コーヒーを飲みながら好きなことを呟く✒️プーケット生活、思ったことをブログに綴る✒️ブログは楽しいです♪心地良いものです♪さて、さて新型コロナウイルス、本当に本当に大嫌いです!本…

ゆったりとフローティングランチタイム@Villa Zolitude Resort & Spa

プーケットフローティングランチ皆さん、写真好きだな〜 撮られるが大好きだな〜っと。そうですよね♪ 好きだからツアー費にプラスでフォトプランを選択するんですよねやる気満々の方はフォト&goproプランですからね。本気モードですよねありがたいことです☺…

プーケット飛行機ビーチへようこそ!

プーケット飛行機スポットプーケット国際空港から車で5分、マイカオビーチにあるプーケット飛行機ビーチロシア人旅行者に人気のインスタ映えスポットですね。心地良い東の風が吹く朝、家族でちょこっとフォトシューティング真っ青な海に真っ青な空、ダイナミ…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ⑧

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket心地良い南国の風を感じながらの朝食、贅沢なひと時ですね♪ちょっと自分なりにこだわって盛り付けたりしてパンケーキにワッフルにヨーグルト、顔に似合わず頂きました美味しゅうございます♪あ、コーヒーは我が家がやっぱり1…

今日も海の象さん日和

プーケット女子旅はしまかぜ案内人3月と言えばプーケットのトップシーズンですが、旅行者もめっきり少なく、まるで6月のようです。すっかりローシーズンになってしまいました。必ずハイシーズンがやって来るのですが、今年はこのままズルズルと年末になって…

しみじみと夫婦で『プーケット島は良いところだね』っと。

夫婦でゆる〜く、ゆる〜く、とっても心地良かったです。プーケット生活悪いニュースばかりです♪いつになったら世界中が笑顔になり、穏やかな時間が流れますか?このような時だからこそ、国同士の対立は一休みして、力を合わせたいものです。っと偉そうなこと…

今日も象さんと仲良しPhoto by Neeちゃん

プーケットしまかぜ案内人日本語ガイドのNeeちゃんとの付き合いはかれこれ11年、長いお付き合い。1度辞めて、3年前にまた戻って来ました。子供も4人に増えていました(笑)4人って凄いです。因みに我が家は1人です。もちろん2人目、悩みましたよ。夫婦会議の…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ⑦

夕暮れ時、僕達にとって贅沢なひと時。最近はめっきり着ることの無いポロシャツ姿、ちょっと夫婦でオシャレをして、ラウンジで過ごす時間。夫婦でゆる〜く、ゆる〜く楽しむ3泊4日のホテル滞在。年に1回、出来れば2回は夫婦でリラックスしたいね〜っと話すの…