南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅なひと時

プーケットフローティングランチ暑い暑い2月です♪来月3月はもっと暑くなります☀️ゆったりとプールでランチタイム優雅なひと時ですねー!僕はまだ食べたことないのですが・・・毎回撮る専門ですあ、動画(gopro)プランでツアー参加の場合はプールに入って撮る…

ギュッと南国ビーチ

プーケット女子旅はしまかぜ案内人ふ〜っと暑いですね☀️あ、また言ってしまいました。プーケット生活、2月3月4月は暑いのは当然です。我が家は『暑い!』は禁句なのですが、ついつい口走ってしまいます。しとしと雨降りが続く雨期入りまで約3ヶ月です。頑張…

象さんと幸せいっぱい♪

風が気持ち良いです。そろそろ12時、今日も青空が広がるプーケット島。とてもとても南国日和、暑い1日になりそうです。暑いとビールが恋しくなりますビールを飲むと太ります。っと言うことで1週間の1度だけ楽しんでおります。毎週土曜日がビールの日、アルコ…

海の象さん日和

ふ〜っとため息が出てしまう程、暑いです☀️今日は2月23日(日)17時を過ぎたところです。タイですから、暑いのは当然ですが、今日は特別に暑く感じます。本格的に暑くなるのはこれからです。3月はもっと暑いですからね。毎年4月は日本で過ごしております。今…

プーケットでフラワーバスタイム

フラワーバスそろそろ16時、ただいまダイエット中の僕、大好きなビールも週に1度、土曜日の夜、じっくりと味わって頂くようにしております。大好物ですから、毎晩頂きタイのですが、1缶だけのつもりが2缶、3缶、っとそしてビールに美味しいおつまみが一緒で…

ナイトンビーチ

海のある暮らし今日は涼しいプーケット島、しとしと雨も降りました☔️ハイシーズン、水不足になる2月3月です。我が家も貯水タンクを日々チェックしながら水を大切に使っております。間違って車なんて洗ったら大変なことになります。車、綺麗になったねー!ピ…

椰子の木のブランコ🏝

海のある暮らしもう16日(日)です。あっと言う間に2月も半ば、ハイシーズンも約1ヶ月間で終わりですね。ハイシーズン(乾期)が終わると雨期がやってきます♪ 以前は雨期が大嫌いでした。特に5月、6月、7月は日本人旅行者も少なく、とても静かなプーケット島…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ⑥

今回で3度目のハイティーです♬前回は娘の迎えに行く前にちょっと頂きまして。シトシトと雨が降っていたんですよね。ラグーンのほとり、お天気の良い日も素敵ですが、雨降りもまた違った感じで良いものです。とびっきり美味しいコーヒーとは言えませんが、夫…

プーケット、のどかですね♬

プーケット生活旅行者で賑わうパトンビーチ。デジイチ両手にテクテク歩くとスタイル抜群なロシア人の姿もチラホラ。2,3年前はもっとスレンダーで美人さんが多かったような気もしますが。最近は恰幅の良い方が増えたような。とは言え、派手派手な水着姿にはつ…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ⑤

少し朝寝坊をして、くちゃくちゃの頭でプールに入って、青空を見て、ジャングジーでブクブクして、サウナに入って、またプールに入って、コーヒーを飲む。1年に1度は夫婦でゆる〜く、ゆる〜く心地良い4日間、プーケット生活って最高だな〜っと実感するのです…

プーダム「マングローブ蟹」

タイ料理カニが好きで、好きで。特にプーダムことマングローブ蟹が大好物なのです。あ、僕じゃありませんよ。僕も嫌いではありませんが、どうもバリバリと食べるのが面倒で。機嫌の良い時はバリバリっと歯で破って身だけで親切に出してくれるんですけどね。…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ④

長い、長い田舎暮らし。時にはちょっと奮発して夫婦で贅沢な時間を過ごすのも良いものです。普段はあまり着ない襟付きのシャツにジーンズなんて履いて、『本当に美味しいね』っとタイ料理で乾杯、我が家でいただくチャンビールやシンハービールも美味しいで…

ヨシ!頑張るぞ!@パトンビーチ

時々パトンビーチを歩きます🏖「ヨシ!行くぞ!」っと少し頑張る必要のあるパトンビーチ、我が家から車で約30分と少々遠いですね♬ 停める場所を探して、「ヨシ!歩くぞ!」っとデジイチ2台持ってテクテクとビーチウォーキングを楽しむのです。有酸素運動に写真…

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ③

緑がとても美しいホテル内、僕達が滞在した「Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket」から歩いてレストランまで。約10分の道のりがとても気持ち良いのです。歩くのが苦手な方にはもちろんカートサービスもありますよ。夫婦で朝の散歩は良いものです。仲良し夫婦…

綺麗なプールですよ@Blue Tree Phuket

とっても綺麗なプールでお気に入りです。我が家からちょっと遠いのですが、メンバーになりました。夫婦で仲良く、娘の学校へ迎えに行く前に、ちょこっと贅沢なひと時を・・・っとこんな理由です。南国島暮らし、とっても心地良いですが、もっともっと心地良…