南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)とても可愛らしく渋い遺跡です♡

f:id:rakbaimai2:20201021081208j:plain
ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)

パノムルン歴史公園を見学した後はムアンタム遺跡へ。約20分で到着。

どんよりと厚い雲とのコントラストがとても良かったのです。青い空でもお似合いですが、シトシト雨降りも素敵だと思います。

f:id:rakbaimai2:20201021081141j:plain
ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)

ムアンタムとはタイ語で下町、池に囲まれた静かな遺跡は11世紀に建設されたバブーオン様式の寺院です♩

池、緑、遺跡と素晴らしい時間でした。本当に綺麗でした♩

f:id:rakbaimai2:20201021081108j:plain
ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)

五頭ナーガの彫刻には感動しました。

f:id:rakbaimai2:20201021081118j:plain
ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)

パノムルン遺跡と比較すると少し小さな遺跡、池のほとりでボーッと眺めてしまいました。とても静かで優雅で贅沢な時間でした。

遺跡巡りは楽しいですね♩本当に素敵な時間でしたよ。

f:id:rakbaimai2:20201021081154j:plain
ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)

12年前に訪れた時とは違った感動がありました。また必ずじっくりと見学したいですね♩

タイ好きな方、是非歩いてみてください。タイを沢山感じることが出来ますよ。

🍜プーケットで美味しいラーメンご馳走しますね💕
⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩