南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

スコータイ歴史公園から車で約5分、『SCENT OF SUKHOTHAI』は快適なホテルでした♩

f:id:rakbaimai2:20200811113745j:plain
SCENT OF SUKHOTHAI

タイ最大級の大仏ワット・ムアン(Wat Muang)見学を終えてスコータイへ🚗 日が暮れるまでには到着したい!っと頑張ってドライブ。車窓から眺める田舎の風景はとてもキレイでまたまた「タイ暮らしって本当に良いもんだな〜」っとニッコリするのです。今回のタイ旅行で何度感じたことか。「暮らし」って大切ですからね。好きな島で好きな仕事に趣味を楽しみながらの暮らしは本当に良いものですね。

約4時間半の道のり、娘はもちろんすぐに熟睡💤💤 寝ないように頑張っている妻、長い長いタイ国内の移動、助手席は眠るなるものです。「気にしないで寝てね」っと言うと「道迷うと大変だからね」っと。一直線の田舎道と言えども一本ズレると到着も遅くなりますからね。この日もアンパワーからワットムアン、そしてスコータイまでの道のりを一度も寝ることなくずっと起きていました。ありがとう♡

夕暮れ時18時頃に到着。車窓から眺めるスコータイ 歴史公園の迫力に驚きました。早く明日にならないかな〜っとまるで子供の頃に戻ったような感覚。昔、昔遠足の前夜はこんな気分でしたからね♩このワクワクウキウキな感覚って大切だな〜っと実感した夕暮れ時でした。

新型コロナウイルスの影響でホテルは平日はガラガラ、週末に少しの予約が入る程度らしいです。1泊1,000バーツで朝食込み、ダブルベットにシングルベット、シャワーにプールも快適でした。水回りが良いのは重要ですね。4泊5日のんびりタイを感じることができました。

f:id:rakbaimai2:20200811113907j:plain
SCENT OF SUKHOTHAI

7月のスコータイ、気温も35度以上で5日間の滞在はお天気に恵まれました。本当に暑かったです。プーケット暮らしとは違う暑さを沢山楽しみました。遺跡巡りから戻った後のチャンビールが美味いこと!美味いこと!ボーッと過ごす時間、ビールを「美味しい!」っと心から思える瞬間って幸せですね。

3月末にタイ非常事態宣言が発令されてから無収入の暮らしが続いています。観光業に携わっている僕、日本人旅行者が訪れることができないプーケットは僕にとっても困ってしまいます。でも明日のことを気にせずゆっくりとチャンビールを飲みながらタイを感じれる夕暮れ時も良いものでしたよ。

f:id:rakbaimai2:20200811113936j:plain
SCENT OF SUKHOTHAI

娘は毎日プールにママと入っていました♡

10歳の娘にとっては遺跡巡りや寺院巡りはあまり楽しくありませんからね。家族で楽しむタイ国内旅行と言っても完全に僕の趣味に付き合っている二人、文句も言わずに長い長い国内旅行に付き合ってくれたことに感謝するのです。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


4泊5日のスコータイ 滞在『SCENT OF SUKHOTHAI』はとても快適でしたよ📷


タイ最大級の巨大仏像・ワットムアン(WAT MUANG)はデカかった!!!

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩