南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

ワット・ムアン(Wat Muang)タイ最大級の大仏にビックリ!🇹🇭

f:id:rakbaimai2:20200808105124j:plain
ワットムアン

アムパワーでの2泊3日の滞在を終え、「よし!スコータイへ行こう🚗」っと出発。途中バンコク、アユタヤなど立ち寄らずに真っ直ぐ向かえば約6時間で到着です。車窓から見るアユタヤ〇〇kmの交通標識が僕を誘惑します。

スコータイ遺跡、そしてアユタヤ遺跡と言えばタイを代表する観光スポットですね。娘が生まれる前、約13年前だったと思います。妻と二人で訪れたことがあります。真っ青の空の下の遺跡巡りはタイを思いっきり感じる瞬間でもあります。

「通り道だから少しだけ撮ってからスコータイへ行く?」っとママの一言。寄り道したい気持ちを我慢してのドライブ、「スコータイまで一直線だ!」っと・・・アユタヤの誘惑には勝ててもタイ最大級の仏像があるワットムアン(WATMUANG)の魅力は勝てませんでした(笑)

車でのタイ国内旅行の好きなところに好きな時に行けるのは最高です。最高過ぎるのも危険ですけどね(笑)「え?お寺?」「バンコクはいつ?」っと寺院見学には全く無関心な娘。まあ確かに10歳の娘にとってはお寺やこれから沢山歩く遺跡巡りなどは出来ることなら訪れたくない場所ですからね。

微笑みの国タイランドはアーントーン県にある仏像。とっても優しい顔をしております♡タイって良い国だな〜っと僕まで微笑んでしまう瞬間📷

f:id:rakbaimai2:20200808105233j:plain
ワットムアン アーントーン県

タイ最大級の大仏。

14世紀から18世紀に栄えたアユタヤ王朝時代からあったとのことですがビルマ(現ミャンマー)軍の攻撃により破壊され跡形も無くなってしまいました。その後1986年にルアンポー・カセームという住職がこの地を訪れ寺院を再建し16年もの長い年月をかけて完成させた素晴らしい大仏です。

f:id:rakbaimai2:20200808105326j:plain
タイ旅行 ワットムアン

高さ93メートル、幅62メートルのタイ最大で見所大満点です♩タイランドを代表する堂々たる姿をご覧下さい。本当に美しかった!そして感動しました!

あまりにも巨大で時間が止まってしまいました。ただ、ただボーッと眺めて、シャッターが止まりませんでした📷

f:id:rakbaimai2:20200808105434j:plain
ワットムアン

大仏の周囲を一周歩けるようになっています。じっくり眺めながら歩いて見たのですが、包み込まれる空気と言うか、タイ独特な優しい雰囲気が漂っています。真っ青な空でしたので、タイルがとても熱くて大変でした。お天気の良い日に訪れる際は靴下をお忘れなく!

大仏の右手、三本の指先にそれぞれ触れ、仏のご加護を祈るのです。指先に触れるパワースポットとしても有名です。地元タイ人で行列になることもありますが、是非お祈りもお忘れなく!

f:id:rakbaimai2:20200808105520j:plain
プーケット生活

家族でのんびりタイ国内旅行、25日間沢山のタイを感じることが出来ました。思い出写真も沢山撮ることが出来て良かったです。っと言っても完全に僕の写真に動画、新しいサイト作りのための25日間でしたけどね。付き合ってくれたママ&娘には感謝です。

f:id:rakbaimai2:20200808105651j:plain
タイランド好き

天国と地獄、生前に悪行を行った人が落とされる『地獄』が造作物により具現化されています。「地獄寺」の一つとしての顔も有していますよ。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀笑顔で100万人、目指しています


タイ最大級の巨大仏像・ワットムアン(WAT MUANG)はデカかった!!!


蓮の池が美しいプーケットオシャレカフェ&レストラン『Ma Doo Bua 』

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいね♩