南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

静かに待ちましょう♩大丈夫、2021年からはほんの少しづつ旅行者も訪れます🇹🇭

f:id:rakbaimai2:20200629102043j:plain
プーケット最南端岬

『新しい1週間の始まりですね』っと毎週同じこと言っております。月曜日でも火曜日でも土曜日でも、今は毎日が祝日、お休みでした。『ヨシ!今週も頑張るぞ!』ってニッコリすることも無く、緩やかで心地良い時間が流れていきます。これも今までとは違った暮らしでニッコリです。

結婚生活でこれほどのんびり暮らしとは初めてのこと。ママがここプーケット島に住み始めた当初、5月6月7月、8月もお客さんは少なく静かでした。あ、静かなのは僕の会社だけ(笑)他のお店は大勢の旅行者で盛り上がっていましたからね。

旅行者で盛り上がっている他店さんが羨ましかったり・・・何だか懐かしいです。

少しづつ、ほんの少しづつお客さんも増え、雨期もほんの少しバタバタと「忙しい」「嬉しい日」が増えたような気がします。

でも今年はとてもとても静かな毎日、結婚した当初よりも静かな雨期、昔を思い出しますね♩

www.shimakazephuket.com

f:id:rakbaimai2:20200629102058j:plain
プーケット 最南岬

タイ非常事態宣言、新型コロナウイルスと言う名の「第三次世界大戦」年内は国外からの旅行者が訪れるのは難しそうですね。観光で成り立っている島ですから、旅行者がいない島では困ってしまいます。

僕もとても困ります。

でもこればかりはどうすることも出来ませんし。静かにのんびりと待つだけです。

この静かな暮らし、この収入が無い暮らし、少々辛いですが、この旅行者のいないプーケット島、せっかくですから丁寧に楽しもうと思います。海へ行ったり、観光スポットへ行ったり、旧市街を歩いたり、写真を沢山沢山撮りましょう。

まあ来年2021年からはほんの少しづつですが、訪れるでしょう。待ちましょう♡のんびりと静かに待ちましょう♡

phuketbaimai.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20200629102027j:plain
プーケット生活

プーケット最南端岬、きっと11月12月もきっと綺麗ですよ♩

普段は大勢の旅行者で賑わう岬、今年はとても静かだと思います♩

夕暮れ時、カメラ片手に散歩しようと思います。あ、きっと娘は付き合ってくれないと思います。

大丈夫!ママは付き合ってくれます♡

どうしよう?「一人で行って来て良いよ」っと言われたら(笑)

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
😀本気で10万人、目指しています


プーケットサンセットツアーはしまかぜ案内人


幻想的な世界、絶景のマジックアワー♡ プーケット島はとってもキレイ♩

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。