南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

プーケットフローティングランチ、コロナ終息後はどうなりますか?

f:id:rakbaimai2:20200618082143j:plain
プーケットフローティングランチ

ジャーナリスト田原総一朗氏が4月10日に首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と面会した際に「第3次世界大戦は核戦争になるであろうと考えていた。だがこのコロナウイルス拡大こそ、第3次世界大戦であると認識している」と語ったという。

この記事を読んだ時に、なるほど、これが戦争なんだなっと不思議を感じました。戦争を知らない僕、あまりピンと来ないと言うか、実感も湧きません。ただ、しばらくプーケット島にも旅行者が訪れることが出来ず、そして暮らしも大きく変わるんだろうなっと思った4月。もう6月も半ば、ほんの少し実感しています。

安倍晋三首相が認識する第3次世界大戦、当然まだまだ長くなりますね。この静かな暮らし、旅行者のいないプーケット島がどれぐらい続くのかは分かりませんが、1年間は静かになりそうです。

静か=収入のない暮らし、本当に大変なことです。とは言え、大変でも頑張らないと!ですね。

妻、娘の笑顔は宝です♡ ファイト!ファイト!

f:id:rakbaimai2:20200618093612j:plain
プーケットフローティングランチ

さて、コロナ終息後はどうでしょうか?

この約3年間で「インスタ映え」が理解できたような気がします。ただ、ただ驚く毎日、20代前半の女性が続々とプーケットにやって来ました。バリ島、プーケット島、セブ島でのインスタ映え狙いと言うのでしょうか。

4,5 年前まではプーケット島に美しい海、スパイシーで美味しいタイ料理を求めて訪れる方が多かったのですが、この3年間は海や料理が目的では無く「インスタ映え」狙いで訪れる若い女性が多かったです。

エアアジアで2泊4日の旅行はとてもハードスケジュールです。僕には無理だな、これが若さなんだなっと感じたり。

参加ツアーはタイガーキングダムに象さんビーチ、オールドタウンにこの写真のフローティングランチです。

「ダイビングはどうですか?」「海中世界はキレイですよ」っと質問すると「海の中は映えますか?」っと不思議な質問がきます。

映える」か〜 なるほど、なるほど。これが「インスタ映え」か〜 っと深く考えたり。

f:id:rakbaimai2:20200618094255j:plain
プーケットフローティングランチ

この3年間で大勢の方とお会いしました。

会って、話して、教えてもらう、が僕の仕事に役だった3年間でした。

特に教えてもらうことがこれ程大切だと思ったことはありません。とても勉強になりました。

お客様と会って、話すことは大事ですね。特に若い方、僕とは少し感覚が違う方からの意見は仕事に生かすことが出来ます。

コロナ終息後はまた大きく変わりそうです。プーケットフローティングランチツアーはどうでしょうか?タイガーキングダムに海の象さんは?っと考えると今から2年後が楽しみですね。

沢山のお客様にお会いして、チャンス!を探そうと思います♩♩

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています

ホテル情報ブログ✒️✒️⬇️⬇️

🇹🇭🇹🇭プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー


贅沢なお昼ごはん♡プーケットフローティングランチツアー


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


プーケットタイガーキングダムはしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。