南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

車で約12分📷

f:id:rakbaimai2:20200616072632j:plain
プーケット最南端岬

プーケット最南端岬まですぐ・・・

海が近いのは嬉しいことです。

約12分、あっと言う間です。

乾期のトップシーズン、2月3月はもう少し掛かります。

旅行者の少ない時期は道もガラガラですからね。

僕は大きな島だなっと思うのですが、小さな田舎の島でしょうか。

約75%のタイ人が外国人旅行者、今は訪れて欲しくないらしいです。

新型コロナも落ち着きましたからね。

少し気持ちも理解できます。

バンコク(都市)の住むタイ人、観光業に携わっていない人も多いです。

プーケットは観光業に携わっている人が多いです。

1日も早く外国人旅行者が訪れて欲しいっと願っています。

今はどこへ行ってもガラガラです。

観光スポットもガラガラ、美しいビーチもガラガラです。

写真はゆっくりと丁寧に楽しむことが出来ます。

でも旅行者は大切ですね。

11月からは少しづつ、少しづつ戻って来て欲しいですね。

⬇️チャンネル登録してくださいね⬇️


白い砂浜とエメラルドの海が広がるプーケットフリーダムビーチ(Phuket Freedom Beach)♪


美しい海に囲まれるエメラルドグリーンの南国パラダイス!Phuket Ao Sane Beach(アオ・センビーチ)


プーケットカタビーチ♬

ホテル情報ブログ✒️✒️⬇️⬇️

🇹🇭🇹🇭プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。