南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

8月からお客さん来ますね!っとタイ人の笑顔♡

f:id:rakbaimai2:20200613075509j:plain
プーケットフローティングランチ

昨日スタッフから電話がありました。

「8月からTG(タイ航空)も飛びます!」

「日本人観光客、来ますね!」っと声が弾んでいました。

なんと返事をすれば良いのか?心が苦しくなりました。

「そうだね、来れると良いね」っと返せば良かったのかな〜っと後悔。

理想と現実は違います。

「8月9月10月はきっと無理だよ」っときちんと伝えました。

「何か仕事があるならした方が良いよ!」

「他の仕事をしてもサラリーは振り込むからね」っと。

何だか辛いことです。

でも事実は事実です。訪れたくても無理なのです。

f:id:rakbaimai2:20200613075652j:plain
プーケットフローティングランチ

タイ国と日本国との関わり方が重要です。

「はい、どうぞ!」「いらしてください!」

「もう津波の影響はありませんよ!」

っと2004年12月26日、島内を襲ったスマトラ沖地震津波)の時とは全く違います。

第三次世界大戦新型コロナウイルス」です。

PCR検査 に検疫など、スムーズに入国できるようになるには月日が掛かります。

便利な鉄の固まり、飛行機が通常通りに大空を飛ぶのは来年以降だと思います。

観光王国タイランドの中でプーケット島はとっても小さな島。

都市バンコクを基準に考えるのも大切なことです。

とはいえ、この小さな島にも大勢のタイ人が暮らしています。

タイ人の笑顔、早く見れることを願っています。

春よ!来い!早く!来い!


プーケットで屋台ラーメンを食べよう!4番ラーメンへ行こう!


プーケットフローティングブレックファーストはしまかぜ案内人

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。