南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

タイ政府も大変です。

f:id:rakbaimai2:20200517091055j:plain
プーケットエレファントスイムツアー

今日からでしょうか?

ショッピングモールも再開です。

モール内のレストランやカフェも通常通りでしょうか?

タイ政府、もう限界なのでしょうね。

バンコクはこれで少しづつ元通りになりますね。

田舎の島プーケットは??

意見も色々、考え方も色々です。

我が家はひとまず1年間は静かな暮らしを楽しみます。

年内収入無しだったら?が現実になりそうですからね。

質素に丁寧に節約生活、家族で楽しみましょう。

南の島暮らしも25年です。

すっかり長くなりましたね🇹🇭

タイ王国の感覚、タイ政府の感覚、少しは理解出来ます。

新型コロナ、第二波が襲ってきたら?

っと念には念を・・・

f:id:rakbaimai2:20200517090952j:plain
エレファントスイムツアー

さて、プーケットのお天気は

5月17日(日)の朝、しとしと雨降りです。

今日は涼しい1日になりそうですね。

昨晩娘は友人宅へお泊まりです。

週末は夫婦二人になることがしばしば。

ゆる〜くのんびり映画を見て、パンケーキも食べて、幸せな夜。

旅行者の全くいないプーケット生活、それはそれで良いものです。

あ、ずっとは困りますよ。

来年からは少しづつ、戻って来て欲しいです。

この暮らしが2年続いたら破産してしまいます(笑)

ほんの少しづつ、少しづつ、戻って来てくれれば良いのです。

5年後、昨年のように元通りになったら貯金開始ですね。

今は静かに静かに暮らしましょう。

www.shimakazephuket.com

暮らしぶり、書いています⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

ツアー報告、書いています⬆️⬆️

www.youtube.com

お時間のある方は是非⬆️⬆️⬇️⬇️


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。