南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

しみじみと夫婦で『田舎暮らしは良いね』っと。

新型コロナウイルス、何といえば良いのか?本当に大嫌いです!嫌いと言うか、難いと言うか、本当に静かな静かなプーケット島です。

3月も下旬、ハイシーズンですが、2004年12月26日津波の後のようです。あまり思い出したくはありませんが、思い出してしまいます。本当に静かでしたからね。

静かなのは良い時もあれば、悪い時もあります。

今回はあまり良くないですね。

f:id:rakbaimai2:20200323182016j:plain
プーケット生活

とは言え、どんな時でも暮らしを楽しむようにしております。

プーケット生活も25年です。今まで色々なことがありましたらね。色々経験しましたし。

タイを知る!って大切なような気がします。

タイランドで生活をする、プーケット島で生きる、タイ人の感覚、そして僕達にはとっても優しく、理解力のあるお巡りさんの感覚、常識を知るって大切なことです。

それが島で上手に生きていくことだと思います。

プーケットで生活させて頂くこと。

タイで生活させて頂くこと。

大好きな仕事を心地良くさせて頂くこと。

のような気がします。

f:id:rakbaimai2:20200323181954j:plain
プーケット生活

夫婦でボーッと過ごす時間。

幸せを実感するのです💕

良いものですねー!

phuketphotolife.hatenablog.com

プーケット田舎暮らしは本当に心地良いです。

面倒な付き合いが無いって最高です♪

日本の常識ではなく、タイの常識が1番って大好きです。

この島で、プーケットで、日本の常識、日本人としての常識を一生懸命あてはめようとしている人を時々見掛けます。

タイに合わない人ですね。タイの感覚に合わない人です。

かわいそうですね!タイを知らないって本当にかわいそうです。

ふと、何となくですが、長く暮らしていて良かったな〜って実感するのです。

そしてプーケット島に、タイ人に、とっても感謝するのです。

f:id:rakbaimai2:20200323182046j:plain
プーケット生活

全て、たくさんの色々な事情も含めて心地良いですね♪

『田舎暮らしって良いね』っと夫婦でしみじみと、しみじみと。

www.shimakazephuket.com

え?9ヶ月間ですか?っと。

まあ地味に大切に節約、節約。

www.instagram.com

プーケット生活は本当に良いね〜っと夫婦でしみじみ⬆️⬆️

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人