南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

プーケット飛行機ビーチへようこそ!

f:id:rakbaimai2:20190317110920j:plain
プーケット飛行機スポット

プーケット国際空港から車で5分、マイカオビーチにあるプーケット飛行機ビーチ🏖ロシア人旅行者に人気のインスタ映えスポットですね。心地良い東の風が吹く朝、家族でちょこっとフォトシューティング📷真っ青な海に真っ青な空、ダイナミックな飛行機と一緒に記念写真📷

僕が初めて訪れたのは2015年の11月だったと思います。ダイナミックな飛行機を間近で見て、大感動したことは今でも鮮明に覚えております。当初は狙い通りに撮ることが出来ず、失敗も多かったですね。実際に頭の中で描いている構図通りに仕上げることが出来ないもどかしさ、だから写真は面白いのですね。

f:id:rakbaimai2:20190317105130j:plain
プーケット生活

最近はあまり付き合ってくれなくなった娘。プーケット生まれのプーケット育ち、暑いのはあまり得意でも無く、こんなに間近で見れる飛行機も娘にとっては当たり前のことですから。綺麗な海だって珍しくも無く、南の島で暮らすことも極々普通のことなのです。飛行機ビーチよりも日本旅行中にふらっと立ち寄るコンビニの方が新鮮に違いないです。

f:id:rakbaimai2:20190317104341j:plain
プーケット生活

2018年はEOS 5D Mark IIIのボディEF16-35mm F2.8L III USMで幸せいっぱいにフォトシューティング。20mm前後で狙い打ちしておりました。今も毎日が楽しい写真生活、2年前も5年前も同じぐらい楽しいかったです。

こうしてこの飛行機ビーチが仕事場になったことも幸せなことですね📷

このスポットで大勢のお客様をお撮りしましたからね。

f:id:rakbaimai2:20190317092157j:plain
プーケット生活

来週からまた風が心地良く東から吹きそうです。奥様に付き合って頂き、幸せな時間を楽しもうと思います。

プーケット生活、写真生活は本当に本当に心地良い📷

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人