南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

今日も象さんと仲良しPhoto by Neeちゃん

f:id:rakbaimai2:20200221105306j:plain
プーケットしまかぜ案内人

日本語ガイドのNeeちゃんとの付き合いはかれこれ11年、長いお付き合い。1度辞めて、3年前にまた戻って来ました。子供も4人に増えていました(笑)4人って凄いです。因みに我が家は1人です。もちろん2人目、悩みましたよ。夫婦会議の日々、電卓は何度も何度も叩きました。子育てにはお金、掛かりますから、きちんと計算が大切です。計画が本当に大切だと思うのです。貯金、本当に本当に大切です。

僕達の楽しみな将来、南の島で年老いてからも心地良く暮らすにもお金が必要です。これはどこで暮らしても同じです。

最低6000万円でしょうか?っと考えると我が家は1人になったわけです。僕に経済力があれば、もっと力があれば、ビジネスセンスがあればっと時々思うのです。

phukettour.hatenablog.com

さて、さて話が脱線しました。そんな4人のお母さんである日本語ガイドのNeeちゃん、昨年の11月からフォト&goproプランで忙しく頑張っております。僕の商店の稼ぎ頭です。写真に動画、とっても上手になりました📷本当に嬉しいことです。給料はどんどんアップ、僕のお財布はどんどん薄くなってしまいますけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20200221105328j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

昨年10月に日本語ガイド用のカメラ&goproを3台購入、今現在2台がフル稼働しております。1台は大切に我が家に眠っております。

象さんビーチやオールドタウン、観光スポットに絶景スポットなどでの記念写真、記念の動画撮影、ここまで人気になるとは思いもしませんでした。嬉しいことですね。

事前予約の方もいれば、現地到着後にフォトプランやgoproプランを追加でお願いする方も多いです。

f:id:rakbaimai2:20200221105647j:plain
プーケットオプショナルツアー

3年前から少しづつカメラの勉強、オールドタウンでのゲストの撮影、構図やレンズの違い、光や露出、isoなど簡単に分かりやすく写真の楽しさを教えました。一緒にゲストがもっと喜ぶにはどうしたら良いか?どんな思い出写真が嬉しいのか?喜ぶのかな?も研究しました。

すっかり一人立ちしたNeeちゃん、今でも過信することなく、頑張って楽しんでおります。日々、撮っております📷

写真が好き!写真が楽しい!そしてゲストの笑顔が大好き♪

これからももっと頑張って欲しいです。そして僕ももっと頑張ります📷

www.instagram.com

象さんビーチでニッコリ⬆️


象さんビーチツアー by プーケットしまかぜ案内人

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人