南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket ②

今やiPhoneで気軽に綺麗に写真を楽しむことが出来ます。 わざわざそれなりのお金を払ってデジイチを買う意義はなんだろう?っと考えることもあります。

SNSにアップするのも簡単ですし、『俺は撮っているぞ!』っと大げさにならずに済んでしまいます。

とってもシンプル、そしてスマートです。爽やかと言うか、カッコいいと言うか、スマートフォンで便利で好きですね。

f:id:rakbaimai2:20200129103703j:plain
Banyan Tree Phuket

でもカメラじゃないとダメなんです。大きなオモチャ、大きなレンズ、とっても重いんですね。本当に鉄くずですが、やっぱり好きです。恋しております。

特に『EOS-1D X Mark II』レンズは『CANON EF11-24mm F4L USM』を使うようになってから益々好きになったと言うか、仕事が楽しくなったと言うか、お客様に素敵な写真をお渡しすることが出来ます。

でもとっても重く、大きく、『俺は撮っているぞ!』っと熱苦しさも倍増。

phuketphotolife.hatenablog.com

よし!雲、鮮やかに写し出そう!っとじっくりと丁寧にフォトシューティング📷 Banyan Tree Spa Sanctuary Phuketで心地良いひと時、ラグーンのほとりで頂く朝食はそれは、それは美味しいのです。

レストランまでゆっくりと歩く道のり、幸せなひと時です。お客様を撮るのとは違った満足感、幸せな時間です。妻にはたくさん写真に付き合って頂きました。ありがとうございます。

僕だけの専属モデルです(笑)

f:id:rakbaimai2:20200129103722j:plain
Banyan Tree Phuket

今回はレンズも6本、持参しました。中でもEF24-70mm F2.8L II USMも大活躍、朝食もじっくりと写真を楽しみ、味を楽しみ、夫婦でゆっくりと会話も楽しみ、約1時間半、ラグーンのほとりで過ごしました。

プーケット生活は本当に良いものだな〜っと実感するのです。

f:id:rakbaimai2:20200129103712j:plain
プーケット生活

ホテル内もフォトジェニックスポットだらけです♬ 心地良い時間、心地良い朝でした。

『Phuket on 21-24 Jan 2020』

phuketphotolife.hatenablog.com

  

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人