南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

プーケット最南端岬

『今日は空も真っ青だね』とニヤリ!『暑いけど行く』っとママの優しいお言葉。本当に感謝しています。一人でふらっと撮りに行くこともありますが、やはり一人よりも二人、付き合ってくれると嬉しいことです。

www.shimakazephuket.com

『今日はレンズ1本だから、大丈夫だよ』と一体何が大丈夫なのか?何度も何度も行ったことのあるプーケット最南端岬、海の色より、空の色より、気になるのはもちろん雲、ギザギザで切り刻んだ雲が好きです。

www.shimakazephuket.com

ターコイズブルーな空にお気に入りの雲があるとワクワクします。ついついシャッター回数も増えてしまうのです。我が家から車で約15分、あっと言う間にこんな美しい景色を楽しむことが出来るんです。プーケット生活はとても良いものです。そして毎日のように呟いてしまいますが、写真生活は本当に心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20191224171818j:plain
プーケット最南端岬

景色の中に溶け込んでいます。こんなワイドな世界が好きです。レンズは『EF11-24mm F4L USM』今年の4月に買ったんですね。すっかりハマっております。このバカ重いところも好きです。

以前は一体こんなバカ高いレンズ、誰が買うんだろう?っと思ったのですが、僕も買っちゃいました。悩んでいる方、買いましょう!異次元の世界、時々見えることがあります。僕はうっすらとですが、確かに見えました。言葉では伝えることが出来ない世界、素晴らしい世界ですよ。もっともっと見たいな~ 見えたら良いな~っとワクワクしながら撮っております。

f:id:rakbaimai2:20191224172113j:plain
プーケット最南端岬

EOS-1D X Mark II 』も4月に購入しました。そう4月はその他に『EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM』『EF85mm F1.4L IS USM』も買ったのですっかり貧乏になってしまったのです。理解力のあるママには感謝しております。お陰であらゆる場面での撮影も対応できるようになりました。南国中年カメラマン、とっても頑張っております。とっても楽しんでおります。

写真好きな方、第二の人生をプーケットで過ごそうと計画している方、プーケットでロングステイ、是非是非この心地良い南国を風を味わってみて下さいね。とっても美味しいですよ。
www.instagram.com

 

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人