南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

シミラン諸島

そろそろクリスマスですね。今年はどこへ食べに行こうか?っとママと話しているのですが、中々決まらないんです。うん?決まらないと言うか、どこで美味しいクリスマスディナーを食べようっと話しているのが楽しいのかも知れません。

来年3月末に日本旅行へ行く予定なんです。約3週間の滞在、どこで撮ろうかね?桜とママ、着物がとってもお似合いなんです。惚れ惚れしちゃいますよ(笑) レンズはもちろん『EF11-24mm F4L USM』と『EF85mm F1.4L IS USM』景色の中に溶け込む絵、そしてポートレートをじっくりと丁寧に撮りたいのです。京都かね?鎌倉も歩こうね!っと昨晩も話したところです。

クリスマスディナーだったり、日本旅行だったり、夫婦で話せることが幸せなことだと思うこの頃。

www.shimakazephuket.com

さてこちらはシミラン諸島です。乾期限定10月下旬から4月下旬まで訪れることができる楽園の島です。プーケットオプショナルツアーでも大人気です。真っ青な海に真っ白でサラサラなビーチ、絶景のフォトジェニックスポットもあります。インスタ映えすること間違え無し、カメラ片手にじっくりと写真を楽しみたい場所ですね。

10月下旬、今シーズンの下見を兼ねて一人で行って来ました。機材は『EOS-1D X Mark II』にレンズは『EF11-24mm F4L USM』僕にとっての神レンズ、デカイ!重い!そして、高い!っと三拍子揃っています。とっても大好きなレンズです。

この神レンズを使うようになってからメッキリ出番が少なくなった『EF16-35mm F2.8L III USM』f2,8でスグレモノですが、最近は自宅で待機することが多いです。来週、プーケットオールドタウンでの撮影では出動予定、じっくりと狙おうと思っております。

f:id:rakbaimai2:20191222172157j:plain
プーケット生活

こちらが8番の島にある絶景スポット『セイルロック』です。美しいアンダマン海、見下ろす景色はただ、ただ美しいの一言、一度は訪れたい絶景スポットです。

今ではすっかり写真屋さん業が多くなった僕、今でも現役のダイビングインストラクターです。数年前まではシミラン諸島のダイビングクルーズガイドとしてこの9つ島を潜っておりました。数日間の幸せな船上生活、夕暮れ時にはゲストと一緒にセイルロックを登ったことを思い出します。ゆっくりと沈む夕日を眺めながらのビールは極上の味でした。プーケット生活って本当に良いものだな~っと実感した瞬間でもありました。

今はすっかりダイビング生活から写真生活に変わった僕、南国生活も来年で25年目のスタートです。まだまだ、ずっとずっと心地良い暮らしを楽しもうと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20191222172354j:plain
プーケット生活

そしてこちらが4番目の島、真っ白でサラサラな砂浜、ターコイズブルーな海、これが天国に近い島、プーケット来島の際には絶対に参加して欲しい1日オプショナルツアー、海を眺めながら過ごすひと時、何もしない休日も良いものですよ。お時間のある方、是非遊びにいらして下さいね。

www.instagram.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人