南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

森の中を象さんとお散歩♬

2019年は何十人、いや何百人のお客様とお会いしただろう?っとふと思い出すこの頃。突然大きな波に乗って襲って来た、やって来た写真ブーム、フォトプラン(カメラマン同行プラン)。

趣味は実益を兼ねる』っと聞いたことはありましたが、『僕には無縁の世界だろう』っとほのぼのとプーケットで写真を楽しむ毎日。

振り返れば約6年前から写真が好きで、好きで、大好きで、どこへ行く時もデジイチ2台持って出掛けておりました。風景や飛行機写真、カフェ巡りやオールドタウン散策、付き合ってくれた親愛なる妻、今こうして写真の仕事が入るようになったにも妻のお陰でですね。感謝しております。ありがとう。

今ではデジイチも2台が4台に増え益々キャノンの深い深い沼にハマってしまいました。ですが、こうして深くて重い写真の世界、キャノンの世界、レンズ沼にハマることが出来るのもお客様あってのこと。とてもありがたいことですね。本当に『趣味こそが実益を兼ねる』っと実感しております。

f:id:rakbaimai2:20191220112359j:plain
プーケットエレファントトレッキング

さてプーケットオプショナルツアーで有名な象さんツアー、海の象さん(エレファントスイム)や森の象さん(エレファントトレッキング)は年間を通じて大人気です。そして2019年5月からリクエストが多くなった森の象さんとの記念写真、撮影時間は約30分間、マイナスイオンを感じながら写真を楽しむひと時。とってもフォトジェニックです。

f:id:rakbaimai2:20191220112549j:plain
プーケット生活

こちらは僕専用のプラットフォーム。っと冗談です。全ての方が利用出来ます。エレファントキャンプのオーナーさんがわざわざ作ってくれたんです。しかもフリーで。『たくさん送客してね』っと笑顔でしたけどね。優しい森の象さん、こんな絵がずっと撮りたくて、このプラットフォームで象さんに餌を上げたくて、僕の小さな夢が叶った瞬間。これって僕にとってのフォトジェニック、幸せな時間です。

www.shimakaze.net

EF11-24mm F4L USMやEF 16-35mm F2.8L USMで心地良くシューティング、とっても気持ち良い時間です。象さんと触れ合う時間、優しさが伝わってくる瞬間、これぞプーケットの魅力、僕の大好きな写真です。写真は本当に本当に楽しいです。

ダイビングガイド時代に負けないぐらい今をモーレツに楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20191220112643j:plain
プーケットツアー

そして森の象さんツアー、フォトプランこそ活躍するEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです。もちろんカメラはCANON EOS-1D X Mark IIで激写。奥深い写真、森の中を象さんとお散歩するシーン、象さんの背中に乗るのでは無く、ゆったりと森の中を歩くのが斬新、これが僕流です。

じっくりと丁寧にフォトシューティング📸 時々蚊に刺されますが、これもまた心地良いのです。この瞬間、この写真の時間が僕のプーケット生活でとても大切です。気づけば2020年で25年目のスタート、もっともっと写真を楽しみ、僕流の好きな写真、僕流の斬新を目指して楽しもうと思います。

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com


エレファントトレッキング by プーケットしまかぜ案内人


森の象さんツアー by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人