南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

娘と楽しむスタバ@シンガポールオーチャード通り店

f:id:rakbaimai2:20180118100048j:plain
シンガポールオーチャード通りスタバ

娘の成長は早いもので、いつの日からか一緒にスタバを楽しめるようになりました。コーヒーを楽しむ時間は僕にとっては大切な時間です。

以前はあまり得意ではなかったスタバも最近は好きになり、月に何度か妻と行くことがあります。カフェやレストランは妻以外の人と行くことは不得意な僕。あの空間で何を話せば良いのか?わざわざお互い気疲れをする必要はないと思うのです。

時々カフェなどで長々と雑談を楽しむ人達の姿を見かけることがあります。「あ、カフェと言うのはこうやって活用するんだ」っと不思議に思うこともしばしば。そしてもう何年も友人や知人とカフェには行っていないことにも気づくのです。

やっと妻以外と一緒にコーヒーが楽しめることは嬉しいことで、それが娘だと思うとなぜか7歳児のチビに感謝するのです。こうして家族3人でスタバを楽しむのは僕にとっては理想的なことです。

f:id:rakbaimai2:20180118100115j:plain
2017年シンガポール旅行

プーケットとは雰囲気も違うオーチャード通り店。思い出に残る時間でした。こうしていつまで僕のコーヒーに付き合ってくれるか?きっと2,3年後にはマミーと二人で行って良いよ!っと言われそうですけどね(笑)いつまでも僕の大切なコーヒーの時間、妻だけは付き合ってくれることを期待するこの頃(笑)

EF24-70mm F2.8L II USM

プーケットブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人