南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

子供の話にどんな返事をしていますか?

f:id:rakbaimai2:20171201071341j:plain
親として大切な1冊

涼しい朝、そろそろ5時半になります。プーケット在住者にとっては雨音も心地良く、気温22度前後は快適なのですが..... ただいま来島中のお客様にとっては憂鬱な雨☔️

年に1度の海外旅行の方もいるかも知れません。4、5日間の強行突破で南国ビーチリゾート滞在、ずっと雨降りは辛いですよね。一昨日に到着した方はきっと太陽を見ないで明日、日本へ帰国になりそうです。天気はどうすることも出来ませんが、美しい真っ青な海を見せてあげたいですね。

さて今年は150冊は楽しめそうな読書、ピアノに読書にマラソンに写真、趣味を本気で頑張っております。あ、子育てもです。

子育ての目標は?子どもが成長して、礼儀正しい人間、責任感と思いやりと持った人間になるのを助けることだと思うのです。親とのコミュニケーションのあり肩に大きく左右されると思うのです。

だから子どもを怒らせたり、傷つけたり、自信を失わせたり、自分の能力や価値を信じる気持ちを萎えさせたりしない方法で話すコツを親は学ぶ必要があると思います。

これからもずっと勉強は続きます📕

EF50mm F1.4 USM

ブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人