南の島暮らし

プーケットは毎日が写真日和

甘酸っぱくて美味しいソムオー(ザボン)

f:id:rakbaimai2:20170914205810j:plain

なぜか金曜日になるのが早く感じるのです。う~ん?なぜでしょうか?そして金曜日はピアノレッスンの日。始めてそろそろ10ヵ月、やっと左指も以前より動くようになったと思うのです。ピアノに限らず何事も上達するには努力が大切ですよね。毎朝の60分間マラソン、1日2時間の読書、そしてピアノに写真、ここプーケットで本気で趣味を楽しもうと思う今日この頃。

さて2年前の写真です。ちょっと懐かしいですね。妻が持っているタイの果物「ソムオー」です。ザボンですね。甘酸っぱくて美味しいんですよ。タイでサラダやヨーグルトに入れて食べるのも美味しいですよ。来島の際には是非食べてみて下さいね。

EF24-105mm F4L IS

僕のプーケット写真ブログをご覧頂きましてありがとうございました📷

2015年8月27日『ジャンクセイロンにて』

スポンサーサイトリンク


phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人